
  • 2016.08.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今年買った秋冬アイテム教えて下さーい

    • 2015.10.27 Tuesday
    • 06:10
    今年買った秋冬アイテム教えて下さーい
    急に寒くなって来ましたねΣ(゚д゚lll)
    先日は、息子にUNIQLOのヒートテックを購入しました。
    可愛い柄があって、テンションがあがります(≧∇≦)
    着膨れせずに、暖かいヒートテックに毎年お世話になっている我が家ですm(__)m

     

    緑茶/紅茶/コーヒーのどれ派?

    • 2015.09.30 Wednesday
    • 16:09
    緑茶/紅茶/コーヒーのどれ派?静岡県育ちで、緑茶は毎日飲んでいますが・・・断然「コーヒー」が好きです。
    20歳を過ぎるまでは、まったく飲めなかったけれど、職場でコーヒーメーカーを使ってコーヒーを淹れるようになってからは
    大好きになりました。
    だから、妊娠や授乳中はコーヒーが飲めないのが辛かったなー。
    カフェインレスのたんぽぽコーヒーを飲んだりしていたけれど、やっぱりカフェインの入った、ブラックコーヒーが大好物です。

    仕事の休憩中にコーヒーで一息つくのが最高の幸せです。
     

    好きな飲み物ありますか?

    • 2015.08.08 Saturday
    • 23:55
    好きな飲み物ありますか?静岡在中なので、やはり「緑茶」です!この時季は急須にお湯を注いで
    2リットルのペットボトルにガンガン入れていきます急須
    粗熱が取れたら、冷蔵庫へ冷蔵庫
    ペットボトルだと、底に沈んだ粉をシェイクできて便利ですし
    この時季、冷蔵庫の中が一杯なので、大きな容器だとお邪魔さん。
    ペットボトルがちょうどいい大きさなのです!
    水出しタイプの緑茶もあるけれど、ひと手間かけても
    やっぱりお茶っ葉から煎れたものが一番ですねおいしい

    と、言いながらも、夜はやっぱりビールwww
    太るけどビールwww

    ビールビールビールビールビールビール

    ちなみに、今も飲みながらですが、こちらのサントリー

    「SPECIAL BITTER」



    初めて飲んだのですが、
    ちょっとフルーティーで、キリッとしていて美味しい!!!
    ちなみに、旦那のを盗み飲みwww


    お詫びに、明日も買ってこよーーー
    かわいい



     

    今年、冷やし中華食べた?

    • 2015.08.07 Friday
    • 00:08
    今年、冷やし中華食べた?冷やし中華!大好きですハート
    週1くらいのペースで作ってますw
    我が家は特にこの冷やし中華が大好き!
    「東洋水産 極細冷し中華」
    細麺で食べやすいので、3歳の息子もツルツル食べますおいしい


    高校生の頃は、やたらとレモンを絞って、めちゃくちゃ酸っぱくして食べていた記憶がw
    いったいなんでだろうwww

    ちなみに、我が家が醤油たれが圧倒的に人気です。

    ゴマだれだとあまり食べてくれません。

    あなたは何タレ派ですか?

    夏の暑さ対策してますか?

    • 2015.08.04 Tuesday
    • 10:24
    夏の暑さ対策してますか?前から気になっていた、水にぬらして首に巻く長細いやつw
    購入して使用して見ました。
    いやぁ〜本当にいいですね!首を冷やすとこんなに違うなんて想像以上拍手
    しかも、ゼビオというスポーツ店で1050円がなんと・・・・・50円!!!
    間違えがないか、何度も確認しちゃいましたがwww
    嘘みたいな値段だな。原価っていったい・・・・あせ
    お徳に涼しさを体験できて、良かったですniko
    来年用に買いだめしておこうかしらおばちゃんw

    うなぎ、もう食べましたか?

    • 2015.07.30 Thursday
    • 23:57
    うなぎ、もう食べましたか?先日の土用の丑の日に食べました〜(≧∇≦)
    うなぎは昔から大好物です
    うなぎ

    私の住む静岡県浜松市は、うなぎが名物で、「夜のお菓子 うなぎパイ」も有名w

    学生の頃は、通学路に美味しい鰻屋さんがあって、ガラス越しにパタパタと団扇で扇ぎながら
    うちわ
    鰻の蒲焼きを焼いている大将の姿が今でも目に焼きついています。
    凄くいい匂いで、お腹をグーグーならして帰宅していましたw

    それにしても、うなぎの値段が高騰して、高いったらありゃしない(>_<)
    地元でも値上がりが続き、前のようにじいじやばあばの誕生日にうなぎパティーということも
    気軽にできなくなってきました←ケチな嫁w

    先日のあさイチでも、うなぎの代わりに、「ナマズの蒲焼き」「ナマズ重」が流行るとやっていましたが
    やっぱりなんだかなぁーーΣ(゚д゚lll)

    脂がのって、タレのコクと香ばしさと、ふわっとした柔らかい身。
    肝吸いでさっぱりほろ苦く…………
    おいしい
    これがないと、うなぎの醍醐味が堪能でできない気がする浜松っこですw

    数多くある、うなぎが食べれるお店で、私がオススメなのがこちら↓

    かんたろう
    http://www.kantarou-unagi.com/

    あつみ (浜松駅から徒歩圏内)
    http://www.facebook.com/unagi.atsumi

    清水家 
    http://shimizuya-unagi.com/

    八百徳 本店 (浜松駅から徒歩圏内)
    http://www.tokai.or.jp/yaotoku


    食べログのランキングはこちら↓
    http://tabelog.com/unagi/shizuoka/A2202/A220201/rank/


    浜松に観光に来た際は、是非食べてみてくださいね〜(^_^)

    ちなみに、そんな我が家は、先日の土用の丑の日に・・・・・・

    母が働いているローソンのうなぎを食べました!!!

    ↑なんちゅーオチやねんwww
    おいしかったけどさっw



    ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをおねがいしますお願い


    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村

       

    日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ

     

    あなたの野菜摂取術を教えてください

    • 2015.07.30 Thursday
    • 07:14
    あなたの野菜摂取術を教えてください
    今の時期は、畑で取れるトマト、きゅうり、ナス、みょうが、青じそ。
    そして、スイカ!!!
    トマトきゅうりなすみょうがすいか

    スープに、サラダ、トマトソースで煮込んだり、ラタトゥイユにしたり・・・。
    薬味系は、素麺や、冷奴に欠かせません。

    昨日は食欲があまりなかったので、
    「くばら Vegetable First」というスープを使って
    ひやご飯スープをつくりました。

    近所のスーパーで、レシピ書いて安売りしていたのでw
    味噌ベースで、十穀とうずら豆が入っていて
    あっさり食べやすかったですおいしい

    熱不要で、手軽に楽チン。
    1袋200円ほどで2人分作れるので、お財布にも優しいかわいい

    まだまだ暑い日が続くので、栄養のあるものをしっかり食べたいですね。



     

    うなぎ、もう食べましたか?

    • 2015.07.28 Tuesday
    • 17:14
    うなぎ、もう食べましたか?
    先日の土用の丑の日に食べました〜(≧∇≦)
    うなぎは昔から大好物です
    うなぎ

    私の住む静岡県浜松市は、うなぎが名物で、「夜のお菓子 うなぎパイ」も有名w

    学生の頃は、通学路に美味しい鰻屋さんがあって、ガラス越しにパタパタと団扇で扇ぎながら
    うちわ
    鰻の蒲焼きを焼いている大将の姿が今でも目に焼きついています。
    凄くいい匂いで、お腹をグーグーならして帰宅していましたw

    それにしても、うなぎの値段が高騰して、高いったらありゃしない(>_<)
    地元でも値上がりが続き、前のようにじいじやばあばの誕生日にうなぎパティーということも
    気軽にできなくなってきました←ケチな嫁w

    先日のあさイチでも、うなぎの代わりに、「ナマズの蒲焼き」「ナマズ重」が流行るとやっていましたが
    やっぱりなんだかなぁーーΣ(゚д゚lll)

    脂がのって、タレのコクと香ばしさと、ふわっとした柔らかい身。
    肝吸いでさっぱりほろ苦く…………
    おいしい
    これがないと、うなぎの醍醐味が堪能でできない気がする浜松っこですw

    数多くある、うなぎが食べれるお店で、私がオススメなのがこちら↓

    かんたろう
    http://www.kantarou-unagi.com/

    あつみ (浜松駅から徒歩圏内)
    http://www.facebook.com/unagi.atsumi

    清水家 
    http://shimizuya-unagi.com/

    八百徳 本店 (浜松駅から徒歩圏内)
    http://www.tokai.or.jp/yaotoku


    食べログのランキングはこちら↓
    http://tabelog.com/unagi/shizuoka/A2202/A220201/rank/


    浜松に観光に来た際は、是非食べてみてくださいね〜(^_^)

    ちなみに、そんな我が家は、先日の土用の丑の日に・・・・・・

    母が働いているローソンのうなぎを食べました!!!

    ↑なんちゅーオチやねんwww
    おいしかったけどさっw



    ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをおねがいしますお願い


    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村

       

    日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ


     
     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    自己紹介

    名前:ひーたん

    1977年生まれの
    全力アラフォーです!

    めいめい(娘小2)
    よったん(息子4歳)
    旦那&義父母と
    静岡県で生活中

    これからの季節に!

    美味しくダイエット

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM