
  • 2016.08.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ノンストップ 笠原将弘 サクサクかき揚げ

    • 2015.11.12 Thursday
    • 09:09
    ノンストップで放送された「笠原将弘のおかず道場」

    だいぶ掲載をお休みしてしまいました( ;´Д`)

    笠原シェフの究極レシピ、復活いたしますm(__)m

    さてさて、今回は

    「かき揚げ」




    ハァーー、苦手…(>_<)
    絶対にべたってなるしさぁー
    あせ

    と、思っていたら、なんとサクサクになるポイントが満載!!!

    では、早速材料から↓

    ★材料 直径8cm 12個分★

    ゴボウ 100g
    春菊 1/2束
    タマネギ 1/2個
    ニンジン 80g

    薄力粉 適量(具材にまぶす用)

    卵黄 1個分
    冷水 150cc
    薄力粉 90g

    揚げ油 適量

    お好みでレモン

    変わり塩…ゆかり、塩 各大さじ1
    粉山椒 小さじ1、塩大さじ1


    ★作り方★

    ゴボウはささがき、春菊ざく切り、タマネギ薄切り、ニンジン細切りにします。
    だいたい、マッチ棒くらいに、均一に火を通すために、具材の大きさを揃えておくのが大事です。




    具材はなんでもいいけれど、大根や白菜などの水気が出るものは向きません

    さて、ここに薄力粉をまぶしていきます。






    だいたい見た目ですが、大さじ2ぐらいかしら?

    これは下衣といって、食材をまとめるノリの役目のようです。
    全体をほぐすように、手で混ぜ混ぜ。

    続いて、衣づくり。

    ここで〜笠原の極み!!!デデン♪






    ほほ〜!卵黄のみなんですか!?

    卵黄に、冷水150ccを入れて、お箸で混ぜます。






    全卵を使用すると、卵白の膨らむ力で、ベタっとなりやすいらしいです。
    お水も冷水だと、ネバネバとなりにくいので良いとか!

    そこへ、薄力粉90gを投入。
    できれば薄力粉も冷やしておくといいそうです。




    さてさて、ここで二回目の笠原の極み!





    お箸で軽くクルクルして、粉はこれくらい残しちゃう!



    お、思わず設楽さんが、「えええええ!凄く残っててやだぁ〜〜」っていうほどw

    でも、いいんです。混ぜるとネバネバなるから、サクッと混ぜるのがコツ。

    そして、衣を野菜の方に入れていきますが、2回に分けて軽く混ぜるように加えていきます。






    思っているより、衣は少ない印象……
    サラダのような感じがしますが、これでいいそうですよーー!

    では、これを揚げていきますが、ここで登場したのが

    「木ベラ」

    木ベラの上で形を整えて、油の中へ。

    フライパンの淵へ具材を付けて、ヘラを上へスーーッと抜いて、具材をお箸で軽く5秒程押さえます。
    形がまとまったら、お箸を離しました。








    おおおお!!!形が綺麗!!!

    後は、2分程揚げて、出来上がり〜
    ペコちゃんペコちゃんペコちゃん



    お好みでレモンを添えたり、変わり塩をかけたり

    変わり塩は↓を参考にしてくださいね(^_^)






    スタズオのゲストの方も、実食して大絶賛!!!

    「嫁さん作るのと全然違うー」
    「お店の味!!」
    「具材の味がちゃんとする!!」
    「近所の天ぷら屋さんのよりも美味しい」www

    今回のコツをしっかりとつかんで、早速作ってみたいと思います!!




    笠原先生、ありがとうございましたー♪

    過去のレシピはこちらより↓
    ちなみに、鶏のから揚げがアクセス数第1位です。
    皆様、ありがとうございますゆう★




    焼きなすhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=85

    冷しゃぶhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=76


    かぼちゃの煮物&かぼちゃサラダhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=101

    鶏の唐揚げhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=9

    絶品 とんかつ http://hiroki-37.jugem.jp/?eid=110






      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         


       

       

    ノンストップ 笠原将弘の絶品トンカツ

    • 2015.09.24 Thursday
    • 17:26
    ノンストップで放送の

    「笠原将弘のおかず道場」





    今週は




    サクサクジューシー!絶品

    「トンカツ」です
    ぶたぶたぶた








    ★材料 2名分★

    豚ロース肉 2枚
    塩、コショウ 適量
    薄力粉 適量
    溶き卵 1個分
    牛乳 大1
    パン粉 適量

    揚げ油 適量


    まずは筋切り。
    肉と脂身の間に包丁を立ててトントンと切っていきます。




    そこに両面に塩コショウをして、下味をつけます。




    続いて、衣を付けますが、ここで登場したのが「竹串」

    竹串でお肉の端を刺して、薄力粉と溶き卵をつけていく……そうです!手が汚れない!!!
    これは、目からウロコですよ、笠原先生!!




    溶き卵の中に、牛乳を入れてあるのも意外!
    牛乳を入れる事で、白身と黄身がムラなく混ざり、しっとり仕上がるそうです。

    と、ここで……もう一度衣をつけました!

    薄力粉と溶き卵をもう一度。




    これによって、パン粉がしっかり付き、衣が剥がれにくくなるそうです♪

    そして、衣の層も厚くなるので、肉にゆっくり火が通り、ジューシーに仕上がるそうですよ♪

    パン粉を付けたら、170度の油で揚げます

    ここでもポイント

    油に入れたら3分ほど、お肉には触らずに揚げていきます。
    ひっくり返したら、再び3分




    油に入れてすぐに触ったり、何度もひっくり返さないようにしましょう。
    衣がはがれやすくなってしまうそうです
    汗

    食べやすく切って、出来上がり〜〜ハート

    サクっ!さくっ!といい音がしていましたペコちゃん





    さてさて、ここで、残ったトンカツを使ってもう1品

    嬉しいですねー
    ♪

    「カツとキャベツの塩昆布炒め」



    1 サラダ油を熱したフライパンで、キャベツと玉ねぎを炒める。

    2 一口大に切ったトンカツ、塩昆布を入れて、醤油とみりんで味付け

    3 お好みで一味をかけて、出来上がり


    とぉーっても簡単手

    冷めたトンカツでいいので、翌日のおかずにも適用できますね手手

    笠原シェフのお父様が考えたレシピだそうですよ〜〜わらう

    これまでの笠原将弘さんのレシピはこちらより↓

    焼きなすhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=85

    冷しゃぶhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=76


    かぼちゃの煮物&かぼちゃサラダhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=101

    鶏の唐揚げhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=9






      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         


       

     

    あさイチで放送「納豆巻き」「くるくる海苔巻き」

    • 2015.09.18 Friday
    • 09:27
    あさイチの放送していた「納豆巻き」

    我が家の子供達も大好きです
    ハート

    そんな海苔巻き、失敗するとこんな感じ0口0



    パンパンでうまく巻ききれなかったり汗
    具が偏って真ん中にこなかったりアセアセアセアセ
    具の量がまばらになったりアセアセアセアセアセアセ

    そんなお悩みもしっかり解消の目からウロコの納豆巻き!







    まずは材料

    ご飯300グラム (1合分)
    酢 大さじ1 1/2
    砂糖 大さじ1
    塩 小さじ1/2

    のり5枚

    ひきわり納豆 2パック



    star作り方star

    まずは酢飯を作ります。
    ご飯はかために炊いておくといいですね
    矢印上




    ご飯は、5本の海苔巻きを作りたいので、5等分して軽く握って分けておきます。



    のりは、手巻き用のものはそのまま。
    大きいのりは、横に半分に切ります。




    巻きすに、のりを裏面を上にして置き、ご飯を、のりの真ん中に細長く置きます。



    手で手前に広げていきます…が!!!

    ここでポイント!!!




    真ん中の部分はご飯で山を作って、手前に薄く広げていくということ!





    次に、納豆をなんと……エリザベス
    ビニール袋に入れて、ポイップクリームを絞るみたいに、袋の角をハサミで切り取り
    山を作ったご飯の横にチューーーと絞り出していきます。




    斬新!!!

    次に、巻きすをかぶせて1回くるっと巻き
    海苔の巻き終わりの端の部分が下になる様にかぶせて終わり!







    切り分けて完成です



    綺麗に巻けてますね〜手







    さて、お次は色々なものをくるくると巻いて、具沢山で華やかな海苔巻きを。

    色々なバージョンの材料は、写真をみてくださいませm(__)m
    ←打つのが面倒な私w


    焼肉バージョン
    お子様は、マヨネーズを入れてもいいですね




    アボガド&スモークサーモン
    お洒落〜〜
    きらきら



    チーズとキュウリの梅おかか



    巻き方は、先ほどと違い、海苔を縦において、ご飯も山を作らずに
    全体の2/3に薄く伸ばして、端からくるくると巻くだけです!
    簡単!子供と一緒作っても楽しそうですね〜〜!






    具沢山で、おかずもいらないし、手でパクパク食べられるから
    これからの運動会、紅葉、シルバーウィークに
    大活躍のレシピでしたーーー!

    我が家も、土日は海苔巻きパーティーしよう
    ゆう★



      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         


       

     

    ノンストップ笠原将弘のしいたけの肉詰め 写真付きレシピ

    • 2015.09.16 Wednesday
    • 22:37
    今週もやってきましたきらきら

    笠原将弘のおかず道場

    今回は「しいたけの肉詰め」







    もぉーー!美味しそーー!!
    写真付きで詳しく説明して行きます
    kyu








    ★材料 8個分★

    「肉だね」

    豚ひき肉 200g
    長ネギ 1/2本(みじん切り)
    ショウガ 5g(すりおろし)
    パン粉 大2
    溶き卵 1/2個分
    しょうゆ・みりん 各小1
    塩 適量
    粉山椒 適量

    しいたけ8個
    片栗粉 適量

    サラダ油

    「たれ」

    酒 大2
    しょうゆ・みりん 各大1




    ★ 作り方 ★

    ボウルに、肉だねの材料を入れ、粘りが出るまでよく混ぜる



    ここで注目なのが「粉山椒」




    肉の臭みを消して、ワンランク上の味になるとか…ゆう★
    うなぎ食べた時は、袋に入った小さいやつ取っておかなきゃなぁw



    続いて、しいたけの中に、ハケで片栗粉を塗ります。
    片栗粉が接着剤の役割をして、肉だねが剥がれるのを防ぎます。

    そして、肉だねをしっかりしいたけに詰めながら、こんもりと盛っていきます。

    詰め終わったら、なんと、表面にもハケで片栗粉を塗りましたー!

    タレと絡んで美味しくなるそうです(≧∇≦)






    続いて、フライパンにサラダ油を熱し

    「肉だねを下にして並べます」




    しいたけを下にして焼くと、しいたけから水分が出で
    途中で肉だねが剥がれてしまい易いそうです汗

    一方、肉だねから焼けば、剥がれにくく、ひっくり返した時に、しいたけに肉汁が染み込んで
    より美味しいらしいですよ〜!
    これは、目からウロコ
    あひょうパンダ

    ここで、4、5分焼きます。

    ひっくり返したら、アルミ箔で作った落し蓋をして3分蒸し焼きに。




    良い色に焼けてますねー時々ウインクペコちゃん

    タレは、酒大2と、みりん、しょうゆ各大1で味付けします。
    甘めが好きな方は、みりんを大2入れても良いそうですよ。

    タレが絡んだら出来上がりー!
    しっかり中まで日が通って、ふっくらジューシー
    ゆう★



    お肉と、しいたけがしっかり一体化して、素晴らしい出来上がりですね〜手










    では最後に今回のポイントを、美味しい顔の設楽さんと共にどうぞw



    これまでの笠原将弘さんのレシピはこちら↓

    焼きなすhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=85

    冷しゃぶhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=76


    かぼちゃの煮物&かぼちゃサラダhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=101

    鶏の唐揚げhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=9




    ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い


    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村




    日記・雑談(30歳代)ランキングへ 










     

     
         


        

    笠原将弘の「かぼちゃの煮物」と「かぼちゃサラダ」ノンストップで放送。

    • 2015.09.08 Tuesday
    • 14:51
    笠原将弘のおかず道場

    今日のレシピは、甘すぎず、べちゃっと煮崩れしない「かぼちゃの煮物」

    そして、その煮物を使った「かぼちゃサラダ」

    これからの季節に、必見の和食です
    かぼちゃかぼちゃかぼちゃ










    ★材料 4人分★

    かぼちゃ 1/2個
    だし汁 300cc
    醤油、みりん 各大2

    お好みで、みょうが2個(小口切り)


    ★作り方★

    かぼちゃは、ワタを取り、所々皮を剥いて、大きめの一口だいに切ります。



    ちなみに、ワタは全部取らず、少し残しておいても味が染みて美味しいそうですよ〜〜ゆう★
    そして、所々皮を剥くことで、味が染みやすく、皮からかぼちゃがはがれてしまうのを防げるそうです。

    次に、かぼちゃをフライパンに皮を下にして並べていきます…………?って「フライパン」?

    雪平鍋とかじゃないの?

    そう、これが笠原の極み!






    鍋だと、かぼちゃが重なって、下の方が潰れてしまったり
    均一に味が染み込みにくいため、浅くて広いフライパンが良いとのこと
    !!
    なるほど〜〜!!

    そして、だし汁、醤油、みりんで作った煮汁を並べたかぼちゃに投入…………
    ってここでも疑問?!砂糖は入れないの?






    かぼちゃは、もともとスイーツに使われるほど甘いので、砂糖は入れずに
    かぼちゃ本来の甘みを生かすそうですよー
    かぼちゃ

    火にかけたら、アルミホイルで作った落し蓋を乗せ10分ほど煮込みます

    これも極み!!!






    鍋の蓋だと、均一に煮汁が回らないので、落し蓋がポイント!

    10分煮て、出来上がりー!
    お好みで、みょうがを乗せて完成です
    かぼちゃ










    さて、もう一品は「かぼちゃサラダ」

    ★材料★

    かぼちゃの煮物 半量
    玉ねぎ1/2 (薄切りにし、塩もみする)
    くるみ 40g (粗く砕く) 
    マヨネーズ 大3
    酢 小1
    黒胡椒


    ★作り方★

    かぼちゃの煮物は潰します。
    そこに、玉ねぎ、くるみ、マヨネーズ、酢を入れて
    お好みの大きさまで潰しながら混ぜて出来上がりー!

    黒胡椒をかけてもokです!






    凄い!!簡単拍手拍手拍手

    これなら、余ったかぼちゃの煮物で次の日にアレンジして簡単に出せますね〜〜

    くるみが無ければ、アーモンドやピーナッツ、ゴマなどでもいいそうですよー!

    これから甘みを増して美味しくなるかぼちゃ
    かぼちゃ

    早速作ってみたいと思います!
    美味しく作って、嫁の株をあげるぞぉーーー
    矢印上矢印上矢印上




      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         


         





     

    笠原将弘の「鶏の唐揚げ」ノンストップで放送

    • 2015.09.01 Tuesday
    • 16:47
    今週もやってきました!ノンストップでの

    「笠原将弘のおかず道場」

    今日のテーマは

    「鶏の唐揚げ」

    だいすきだぁーーーーー
    からあげからあげからあげ







    それぞれの家庭のやり方がある定番メニューが
    ちょっとしたポイントでより美味しくなりますよ〜〜!





    ★材料4人分★

    鳥もも肉 2枚

    ☆下味☆しょうゆ・みりん 各大2
    黒胡椒 小1/2

    溶き卵 1個分
    薄力粉 大2

    片栗粉 適量
    サラダ油 適量



    ★作り方★


    鶏もも肉を大ぶりに切り、しょうゆ、みりん、黒胡椒を手でもみ込んで10分置くonpu03




    生姜やにんにくを入れるのもいいのですが
    焦げやすくなるので、下味はシンプルなほうが良いそうですよ
    kyu



    ちなみに実家が焼き鳥屋だった笠原シェフエリザベス
    私も実家が焼き鳥屋だったので、勝手に親近感www
    鶏肉にはこだわりがあるとか!私はあまりないけどw

    10分置いたら、なんとなんと
    溶き卵をまぜ、さらに薄力粉大2をもみ込みました!!!
    そして汁気があるので、ザルにあけて汁気を取るそうです
    ゆう★



    溶き卵でふんわり仕上がり、薄力粉で鶏の旨味を閉じ込める!!
    汁気があると、衣がうまくつかないので、ザルにあげて汁気を落とすそうです。

    次に、片栗粉で衣をつけます。
    ポイントは菜箸でバットに入れて、もう片方の手で、衣をまぶします。




    両手で揉み込むと手に片栗粉が付いて、多く粉が減ってしまうからだとか。
    なるほど〜〜!ちなみに私はいつもの袋に片栗粉と鶏肉を入れてシェイクします!

    170度の油に入れて、3分揚げます。
    そして、一度取り出す!!!




    一度取り出して、余熱で熱を通します。
    ここでも冷ます時間は3分!!!

    そして、再び少し強くした油の中へ!
    つまり「二度あげ」ですね




    二度目の揚げ方は、肉から水分がでて泡が出てくるので
    網のおたまなどで空気をまとわすように、下からかき混ぜながら揚げていきます。

    2分程揚げて完成。
    色があまり付いてから取り出すと、余熱で余計に真っ茶色になってしまうので
    色づきは薄い程度で取り出すのもポイントです。




    お好みで、大根おろしに柚子胡椒をまぶしたものと、レモンを添えて出来上がりー手



    それでは、今回のポイントを、美味しい顔の設楽さんと、リンゴさんと共にご覧くださいw



    そして今日はちょっと少なめの「笠原将弘の極み」キメ顔
    笠原シェフ、一度ぼけて後ろを見ています。
    お茶目でした
    ハート



    溶き卵や、薄力粉と片栗粉のW使い。
    そして2度揚げと、私のレシピとは全く違っていた唐揚げw
    子供も大好きだし、早速つくってみたいです
    ァンパンマン

    ノンストップで放送された、笠原シェフのレシピです↓

    焼きなすhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=85

    冷しゃぶhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=76


    かぼちゃの煮物&かぼちゃサラダhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=101

    しいたけの肉詰めhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=106

    トンカツhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=110



      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         


       

     

    笠原将弘の焼きなす&ナスと豚肉の煮浸し ノンストップで放送

    • 2015.08.25 Tuesday
    • 16:42
    8月25日にノンストップで放送された

    「笠原将弘のおかず道場」




    予約の取れない人気の和食店「賛否両論」の店主、笠原将弘シェフheart

    今回は、「焼きなす」なすなすなす



    と、その焼きなすを使った「なすと豚肉の煮浸し」ですなす



    なす大好きーーーーーーkirakira2

    まずは「焼きなす」から


    ★材料4人分★

    なす 4本
    みょうが 2個
    しょうが 15g(すりおろし)
    鰹節 10g
    しょうゆ 適量





    ★作り方★

    ナスは両側を少し切り落とし、皮に縦に3箇所ほど浅く切り込みを入れます。



    こうすると、火が通りやすく、皮も綺麗にむけるそうですよ!

    続いて、コンロの上に網を乗せて、強火で真っ黒になるまで焼きます
    !!







    おおお!!ホントに墨みたいに真っ黒エクステンション

    そして、真っ黒の熱々のナスを……
    お水にぼちゃん!!

    水にとって冷ましながら、手早く皮を剥いていきます










    あまり長時間つけると水っぽくなるので手早くがポイントです。

    キッチンペーパーで水気を取ったら、食べやすく切って、
    みょうが、しょうが、鰹節をのせ、お醤油をかけて出来上がり
    あひょうパンダ




    さて、お次は「なすと豚肉の煮浸し」

    ★材料4人分★

    焼きなす 4本
    だし汁 400cc
    しょうゆ・みりん 各大1と2/3
    豚バラ薄切り肉 300g
    水溶き片栗粉 適量
    みょうが 2個(小口切り)



    ★作り方★

    鍋に調味料を入れ、切った焼きなすと、お湯でさっと茹でた豚肉をいれて
    一度沸騰させたら火を止め冷ます……………これだけ?








    そう、冷めていくうちに、味がしみていくので、しっかり煮汁に浸しながら冷ませば良いそうです手

    味がしみたら、お皿に盛り付け



    かんたーん!!!
    でも、最後にひと手間
    star

    煮汁に水溶き片栗粉でとろみを付けて、上からでかけましたよーゆう★






    小口切りのみょうがを乗せて完成手

    美味しそーーーーー時々ウインクペコちゃんペコちゃんペコちゃん

    さて、今回も最後に笠原将弘の極みのキメポーズをご覧いただき、おしまいといたしますw

    設楽さんがお休みなので、慣れていない佐野アナがポジョンを探す姿が面白かったですw








    前回放送された「冷しゃぶ」のレシピはこちらから↓

    http://hiroki-37.jugem.jp/?eid=76




      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         

    平野レミ「きゅうりの冷え冷えパスタ」 あさイチで放送

    • 2015.08.24 Monday
    • 08:10
    先日のあさイチで放送された

    「お祭りきゅうり」に続き、平野レミさんのきゅうりを使ったレシピ

    「きゅうりの冷え冷えパスタ」のご紹介
    きゅうりきゅうりきゅうり



    材料(1人分)

    パスタカッペリーニ 80g

    きゅうり 2本
    ツナ缶 1缶
    マヨネーズ 小2
    レモン汁 小1
    塩 小1/2
    こしょう 少々

    ★作り方★

    1. きゅうり2本は、粗く下ろす。←鬼おろしと言うそうです。
     水を切り、保存袋に平らに入れて冷凍する。




    2. 沸騰したお湯に塩を入れ、パスタを半分に折ってから、表記の時間通り茹でる。
      茹で終わったら冷水にとり、水気を切る




    3. 凍らせておいたきゅうりを、袋をもんでバラバラにし、半分の量と
     ツナ缶、マヨネーズ、レモン汁、塩と混ぜ、パスタを絡める。

    4. こしょうを入れて、お皿に盛り付け、残りのきゅうりをのせ、
     オリーブ油を回しかける。




    きゅうりが、1人で2本食べられる、健康にも良いパスタランチ
    すりおろして冷凍したきゅうりが、シャリシャリとして
    お口の中もさっぱり美味しいと好評でした〜
    手

    それにしても平野レミさん、お料理の間も、
    カンカン、カチャカチャ、と全くもってマイペースwww
    ゲストからも「雑だなぁ〜〜www」と笑いが
    きゃvネコ

    これからも元気よく、マイペースで我が道を突き進んでもらいたいです手手手

    「お祭りきゅうり」のレシピは、こちらをご覧ください↓
    http://hiroki-37.jugem.jp/?eid=81



      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    自己紹介

    名前:ひーたん

    1977年生まれの
    全力アラフォーです!

    めいめい(娘小2)
    よったん(息子4歳)
    旦那&義父母と
    静岡県で生活中

    これからの季節に!

    美味しくダイエット

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM