
  • 2016.08.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    蓬莱泉 別撰生原酒 日本酒大好き!

    • 2015.07.11 Saturday
    • 23:41
    愛知県の地酒、蓬莱線 関谷醸造。

    ここは、「空」(くう)という日本酒が有名で、毎年予約で購入しているのですが
    今日は珍しい

    「蓬莱泉 別撰生原酒」  720ml (要冷蔵)

    が、手に入りました(≧∇≦)




    ↑すでに飲んでから写真を慌てて撮った件冷や汗

    旦那が行きつけの、知る人ぞ知る酒屋さんで、店主のオススメ品。
    なかなか珍しく、一般のお店には並ばないお酒らしいです。

    熟成させた自家製焼酎を使用しているため
    19度というアルコール度数を感じさせないまろやかな仕上がり。

    精米歩合60%
    アルコール度数19度

    蓋を開けた瞬間、少し甘い米の香りが、スーッと漂います。

    生原酒なので、日本酒独特のクセはあるけれど、ほんのりとした甘み
    すっきり感は、私好みの美味しさです。








    特に昨日は暑かったから、氷を入れてロックで冷やっと〜〜グッド
    うーん、幸せ〜〜(≧∇≦)

    お値段も950円ほどでお手頃です。

    時期を逃すと品切れになるので、もう1本買ってきてもらおうかなぁ?

    ネット注文はこちらを参考に↓

    http://okamotoya.shop-pro.jp/?pid=23244513




    夏はビールに、ハイボールに、日本酒!!

    美味しいお酒が待っている←年中飲んでるけどさっw

    関谷醸造ホームページ↓
    http://www.houraisen.co.jp/





    ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをおねがいしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
    にほんブログ村
       

    チョンマゲビールを飲んでみましたー!

    • 2015.07.02 Thursday
    • 23:19
    と、言うわけで
    今日届いた山口萩ビールの
    チョンマゲペールエールを飲んでるみました〜!!





    いやぁ〜美味しい!
    なんともフルーティーで、キリッとドライで飲みやすい!!

    これは、今までの中で一番好きかも
    ハート大小

    旦那も絶賛しておりますグッド

    こうなったら、他の種類も飲んでみたいなぁ(^_^)

    調べたらお得な飲み比べ3本セットなんかもあったりして、今すぐポチりたい衝動に駆られておりますw

    http://shop.hagioukan.com/shopdetail/000000000065/



    画像、お借りしましたお辞儀

    さて、ほろ酔い気分で気持ちよく寝るとしますよー!

    良い夢が見られますように^o^


     







    ランキングに参加しています。

    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    にほんブログ村



    山口萩ビールより、チョンマゲビールが届きました!

    • 2015.07.02 Thursday
    • 16:14

    先月、旦那が会社の後輩の結婚披露宴に出席し
    引き出物にカタログをいただいたので
    こちらを送ってもらいました。



     

    ↑↑↑

    山口萩ビールの、チョンマゲペールエール


    カタログを見て初めてしった会社です汗

    そして、見た目とネーミングで選んでいますw

    山口萩ビールのホームページはこちら↓↓↓



    http://www.hagibeer.co.jp/







    萩は、毛利氏の里で、吉田松陰や高杉晋作を輩出した

    ゆかりのある地なので、チョンマゲというネーミングをつけた訳ですね〜拍手

    大河ドラマの「花燃ゆ」ともタイアップしているようで

    ラベルが張ってありました。

    そして、なんと言っても心が躍ったのが、ビールの栓!






    チョンマゲの栓がたまらなくツボにはまってしまいました楽しい

    絶対に取っておく!!!


    ペールエールはキリッとした苦味のあるノド越しなようなので

    辛口が好きな私は楽しみでしょうがなーーい!!!


    さ、今夜は子供たちを早く寝かせて、チョンマゲビールを楽しむぞーーー!!!








    ランキングに参加しています。

    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    にほんブログ村



    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    自己紹介

    名前:ひーたん

    1977年生まれの
    全力アラフォーです!

    めいめい(娘小2)
    よったん(息子4歳)
    旦那&義父母と
    静岡県で生活中

    これからの季節に!

    美味しくダイエット

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM