
  • 2016.08.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    あさイチで紹介 スイカ割りの上手なやり方 スイカ割りの棒の作り方

    • 2016.07.04 Monday
    • 21:55
    昨年人気だったブログを再投稿
    スイカ割りの季節ですねー(≧∇≦)

    スイカスイカスイカスイカスイカ

    と言っても、ここ数年はやっていないのですが…。



    今年は川でも行って、スイカ割りをしないなぁ〜〜と思っていたら

    先日のあさイチで



    「スイカ割りの上手なやり方」



    の特集を放送していました(^_^)



    為になるポイントが沢山あったの嬉しかったですよ
    拍手



    まずは、スイカを割る「棒」



    これがなかなか無くて、悩んだりするのですが

    スイカ割りの達人さん(勝手に命名w)が教えてくれた物が…

    これ↓






    なんと新聞紙







    ビニールテープ







    この2つのアイテムでできるそうです



    新聞紙はきつめに巻いていくのがポイント

    やわからいのでは?と思うけれど、この強度で十分スイカは割れるとか。

    これなら子供と一緒に楽しく作れそうですね
    グッド



    次に「スイカの置き方」



    スイカは丸いのでゴロゴロ転がったりして

    うまく固定できないですよね。

    そこでコレ↓












    ツナ缶に乗せると、安定して置ける。

    なるほどでーす(^_^)



    そして最後に、「スイカを置く向き」



    おお!今まで何も考えずに置いていたけれど、向きも重要なのねΣ(゚д゚lll)

    向きはこちら↓




















    なるほどー(^_^)

    置き方一つで違ってくるんですねー



    ヘタを下にしたら綺麗に割れて、その後も切り分けがしやすいし、飛び散らずに綺麗!

    まぁ、飛び散ってワーワー言うのも、スイカ割りの醍醐味ですがw



    さてさて、そんなわけで今年の夏は

    川でもキンキンに冷やしたスイカを割って家族で楽しみたいと思います!



    まずは棒を作らなきゃ!



    川つながりですが、同じ日にあさイチで放送していた内容を書いた

    ブログ記事です。興味がありましたら、覗いてみて下さいね
    ニコッ



    「川でビーチサンダルが脱げない方法」

    http://hiroki-37.jugem.jp/?eid=39



    「川で遊ぶ時の危険な場所」


    http://hiroki-37.jugem.jp/?eid=41



    「浮き輪の空気を早く入れる方法」

    http://hiroki-37.jugem.jp/?eid=30






    ランキングに参加しています。

    よろしければ、クリックをおねがいしますお願い




    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



    にほんブログ村







    日記・雑談(30歳代)ランキングへ






    style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
    data-ad-client="ca-pub-8500819057521501"
    data-ad-slot="7259255878">














    めざましテレビにて、「秋の食べ放題メニュー」放送

    • 2015.09.21 Monday
    • 09:59
    今朝のめざましテレビでの

    「秋の食べ放題メニュー」

    シルバーウィークにみんなで行って、お腹いっぱい食べるのもいいですねー
    ランチ



    まずはピザの食べ放題の

    「シェーキーズ よみうりランド店」

    http://shakeys.jp/




    こちらにあった、紫芋のデザートピザき



    見た目も綺麗で、甘くて美味しいそぉ〜ペコちゃん








    続いて

    「大地の贈り物」

    http://ana.jp-anex.co.jp/gourmet/shousai.php?code=77758



    こちらは、松茸フェアを開催中
    まつたけまつたけまつたけ



    そこにあった、なんと松茸を使ったスイーツ!!!

    ソフトクリームに、ブリュレ
    エリザベス
    お、美味しいのだろうか?



    でも、2900円はお得ですね手








    最後はスイーツゆう★

    ケーキや、カレー、パスタなども食べれる

    「スイーツパラダイス」

    http://www.sweets-paradise.jp/guide/

    こちらには、ぶどうや、かぼちゃ、お芋などをふんだんに使ったスイーツが
    あ





    どれも美味しそう〜〜!!ペコちゃんペコちゃんペコちゃん

    シルバーウィークは、お出かけの予定はありますか?

    秋の味覚を堪能する旅もいいですねー!

    今日は敬老の日
    kyu

    我が家は夜にご馳走を食べる予定。

    デザートに、お芋のケーキでも食べたいなっ
    きらきら



      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         


       
     

    ノンストップ かっぱ橋台所番長伝授!秋グルメの料理道具

    • 2015.09.09 Wednesday
    • 14:00
    さんまが綺麗に焼ける!おでんの大根が美味しく煮れる!栗、銀杏の皮が綺麗に剥ける!

    これからの秋グルメに持ってこいの神道具をノンストップで紹介していました〜
    きらきら

    教えてくれたのは、かっぱ橋、老舗道具店「飯田屋」の6代目「飯田結太」さん!
    番長と呼ばれているそうですが、芸人みたいにインパクトがありますね
    star





    1万点のお店に置いてある商品は、すべて自分が使って納得したのもばかり!

    その中から、オススメの7点を教えてくれます
    手





    まずは、この悩み



    私もサンマを焼いた後、グリルから取り出すのに苦労します!!
    それを解決

    「マルチグリルトング」




    これはいい!!!
    二枚にしたくない時は、くっつけて止めれば、普通のフライ返しとしても使え
    置いた時も下にベタベタとつかないように工夫されています
    手

    そして、もう一つ、フライパンで魚を焼く時のお悩みを解決

    「つるりんシート」




    私も、味噌漬けの魚やお肉を良く焼くのですが
    いつもはクッキングシートを使うけれど、このシートは洗えば使い回せるので経済的!
    番長も2年程使っているけれど、まだまだ破れないようですよ
    わらう
     
    さて、より美味しく魚やお肉を焼きたい方にオススメのフライパン

    「フタ付きおさかなロースター」





    なんと、9ミリの厚さがあり、美味しく焼けるそうですよ!でも、お値段が汗
     








    続いて、これから我が家でも出番の多い

    「おでん」

    に関するお悩み





    大根ね〜〜!簡単なようで難しい!
    味が染みにくかったり、煮すぎてベチャってなったり…
    悲しス。

    それを解決するのがこの2つ。

    「トマトピーラー」「万古焼の土鍋」






    トマトピーラーは、刃がキザギザしているので、味が染み込みやすくなるそうです!

    そして、万古焼の土鍋は、ゆっくり火が通るので、煮崩れせずに美味しく炊ける。

    ご飯を炊いたり、プロの料理人や、料亭でも使われる人気の鍋だそうですよ。













    最後はこのお悩み




    それを解決

    「くり栗坊主」「銀杏坊主」

    ネーミングがウケるwww






    スタジオでお試ししていましたが、本当に簡単に綺麗に剥けていました。
    ちなみに栗の薄皮ん残したい時は、それ専用の皮剥きが売っているそうです
    手

    銀杏坊主は、銀杏の向きを間違えて入れると、実までクラッシュしてしまうので
    注意してくださいね
    Docomo88




    と、いうことで、便利料理道具。
    全部欲しいけど、やっぱり一番はサンマのトングが欲しい!!

    早速、ポチりに行ってきますw



     
      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         


       

    お花のスイーツ あさイチで放送

    • 2015.09.06 Sunday
    • 09:24
    先日のあさイチで

    「花のスイーツの作り方」を放送していました
    はなはなはな



    教えてくれたのは、園芸研究家の小笠原誓さん。



    この日は、「まれ」のプレミアムトークで、土屋太凰ちゃんがゲストだったので、一緒に参加ゆう★

    太凰ちゃん、ドラマ「鈴木先生」の頃からの好きな女優さんで、大活躍していてうれしいです!!!












    さて、今回はミニホールケーキをお花で作るのですが、まずはポイントです
    ♪





    お花を挿す吸水性スポンジは水に30分ほどつけておきます。
    丸い形にしたければ、ナイフとかで簡単に切れるそうです。

    お花選びも楽しいですねー
    きらきら

    カーネーション、センニチソウ、ミニバラ、八重のトルコキキョウなどなど。

    色で選ぶときは、チョコレートコスモスなどもオススメらしいです。

    ちなみに、センニチソウなどの茎が細いものは、針金を茎の中に通して挿すといいそうですよ。

    花の周りのがくは手でとって、なるべく高さを揃えて並べていくと綺麗に仕上がるそうです。

    そして、イノッチと太凰ちゃんがケーキ作りに挑戦!




    まずは真ん中に挿すメインの花を決めます。
    そして、その周り4カ所に挿す花を決め、あとは周りを埋めていきます。

    最後にメッセージプレートやロウソクなどを飾り付けて出来上がり〜





    二人とも可愛いデザインのケーキができましたね手

    これならば、子供でも楽しく作れそうなので、敬老の日にばあばにプレゼントしても喜ばれそうですね!
     



    うちも切花を買って作ってみたいなぁ〜と思っていますheart

    他にも、ケイトウの鉢植えをデコレーションして送ったり
    ショートケーキや多肉植物のパフェなども出てきました
    きらきら

     


    敬老の日で悩んだらこちらを参考に↓
    http://event.rakuten.co.jp/keirou/shop/bellevie-harima/





    デザインを考えるのも楽しそうですねkyu

    皆さんも、挑戦してみてくださいね〜heartheartheart





      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         


       

    フライングタイガーの売れ筋ランキング ZIPで放送

    • 2015.09.05 Saturday
    • 09:52
    原宿表参道は雑貨屋さんが多いと言う事ですが、その中でもとても人気のお店

    「フライングタイガー」

    先日のZIPでは、大人気のフライングタイガーの、売れ筋ランキングを放送していましたよ
    き




    まずは、秋の新作を紹介あひょうパンダあひょうパンダあひょうパンダ



    大理石柄のステーショナリーアイテムと、プリーツ×プラスチックの洗面用具。

    どちらも素敵ー!

    さて、ランキングは売れ筋文房具

    第3位はペンケース




    どれも面白いデザインですが、全部ファスナーでできているペンケースかとても個性的です!
    どこからでも開けられて便利そう
    ゆう★

    そして第2位は「鉛筆削り」



    これはかなり面白いwww
    全部欲しくなっちゃう!
    特に子供は喜びそうだなぁ
    ァンパンマン
    お値段も安いので、お土産用に沢山買っていくお客さんが多いとかきゃvネコ

    そして、第1位は「鉛筆」



    これもまた、面白くて変わったデザインですねーーー!
    工具もとても印象的だけど…筆箱に入らなそうw










    さてさて、お次はキッチンアイテムの売れ筋ランキング

    まずは、第3位「スパイスジャー」

    シンプルだけど、おしゃれですねーー!
    並べて置いてみたいです
    star

    続いて、第2位「スポンジ」



    これもまた、可愛いですねはーと

    可愛いスポンジで洗い物とかをすると、テンションあがりそうきらきら

    そして第1位は 「ペーパーナプキン」



    お友達が来た時や、おやつの時間に、お皿の上に置いただけでも絵になります!

    そして、番外編?で、付箋が登場




    懐かしいデザインで、面白いですね手

    スタジオにもキッチンアイテムが登場しましたheart



    ポテトやレタス、赤タマネギのミトンやエプロン。
    ポップで元気になれそうですね
    ハート

    と、言うことで今人気の雑貨の数々。

    土日でお出かけの方、みんなでワイワイお買い物も楽しいですよねーー!

    私も行きたいなぁー
    ゆう★



      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         


         

    ZIPで放送 「高機能文房具」

    • 2015.09.02 Wednesday
    • 10:27
    今朝のZIPで放送された「高機能文房具」どんどん進化する文房具!!

    銀座・伊東屋の全4万点の中から厳選された商品を紹介!
    常識を覆すアイディア文房具!とは
    heart







    まずは「芯が折れないシャープペンシル」

    その名も「オレンズ 芯径0.3mm」 540円




    これいい!!芯がポキポキ折れると、イライラ〜〜としますもんねぇ〜ガーンネコ
    こちらの特徴は、芯をほとんど出さなくても、しっかりと書けるペン先。
    ペン先が芯の減りに合わせてペン先が一緒にスライドして短くなるので
    自分で調整しなくても大丈夫だそうですよー
    拍手
    考案した人、天才!!!拍手拍手

    続いて「下の紙を切らずに一番上の紙だけをカットできるカッター」

    その名も「キリヌーク」 1026円




    わーーー!これも欲しいゆう★
    カッターのつまみを調節して、カッターの刃が紙にあたる強さを調整できるため、
    下の紙を切らずに、1枚目のみをキレイにカットできるそうですよ〜〜
    手
    これなら、雑誌の切り抜きもサクサクできるし、下の机なども傷つけずに切れちゃう手
    まさに、「こんなの欲しかったー」です手

    続いて、「秘密のペン先が特徴の蛍光ペン」

    その名も「テキストサーファーゲル」 162円




    通常のインクとは違い、固形のインクを使っているので
    ペンとは思えない滑らかな書き心地だそうです
    き

    スタジオでもタッちゃんがお試し〜〜!
    その書き心地の良さに、驚きながらも「国分太一」と書きましたwww
    なんと、国分太一さん、今日が誕生日だとか!!おめでとうございます
    ♪誕生日♪

    そして、メンバーへの愛情が伝わるわぁ〜〜star







    さてさて次は、ありそうでなかった女性のための便利文房具



    まずは「PETA」 388円

    これは、付箋ですよーー!かわいい




    付箋自体が半透明なので、手帳などに貼っても下の文字が隠れない
    狭いスペースにも可愛く活用できますね
    手

    続いては、「バンド付きペンケースA5」 2160円




    かわいい手帳にバンドが付いていなったり、合うバンドがなかったりしますが
    これはゴムがついたペンケースなので、手帳にピタッとはまります。
    サイズもA5,B4などあるそうですよ。
    ペンも2本入るので、コンパクトに一体化できます。スマートに持ち歩けて
    できる女って感じwww
    ちゅん








    最後はタッちゃんにもオススメのペンを、スタジオでご紹介

    「NASAの宇宙飛行士が使用しているペン」
    ロケットロケットロケット

    「スペースペン テレンスコーピングペン」 7560円



    な、なんと、水中でも書けるペンだそうです
    タッちゃん「マジか?」って書いてるしwww
    で、でも高い
    クッキーモンスター

    と、いうわけで、進化したアイディア文房具を見て、早速欲しくなった今朝のZIP!
    まだまだ驚きの商品もありそうなので、久しぶりにロフトでも行ってこようかなぁー!


    アマゾンでも購入できるので覗いて見てねゆう★




    >

      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         


         

    ファーストフード 秋の新作メニュー ZIPで放送

    • 2015.08.31 Monday
    • 10:13
    ファーストフードのお店が、先週から今週にかけて、

    「秋の新作メニュー」を発売
    ハンバーガー

    今朝のZIPでも、注目の最新メニューが放送されました。

    バーガーキング、ロッテリア、ファーストキッチン、マクドナルド、サブウェイの最新作が続々登場しましたよ!






    まずは、見た目もびっくり

    「バーガーキング」のハンバーガー
    ハンバーガー

    黒大将と黒将軍


    どんな味なのか気になります
    ゆう★



    続いては、「ロッテリア」より、肉厚ハンバーガハンバーガー

    名前の通り、普通のハンバーガーと比べて厚みが凄い!!!
    肉汁もジュワッとでて、醤油ベースの和風オニオンソースが決めてだそうです
    美味しそー
    ペコちゃん

    他にも定番、月見ハンバーガーと、3種のきのこハンバーガー肉厚にゆう★





    そして「ファーストキッチン」からは、パンケーキがき



    クリームチーズとベリーが甘酸っぱくて美味しそうですね〜はーと


    お次は「マクドナルド」



    なんと、新商品のもちもちチーズボールが衝撃的ですエリザベス

    どんな食感だろう?

    月見バーガーも、北海道のチェダーチーズを使用
    あひょうパンダ
    これまた美味しそうだなぁ。

    そして最後は私の大好きな「サブウェイ」




    キノコに、れ、れ、蓮根!!!

    食感も良くて間違いなく美味しいではないですか
    !!

    マスタードとローストチキンだし、絶対に合うわらう

    食べたい!ってか、今日食べたい……………って、9月2日販売かっ?!危ない危ないw

    と、いうことで、食欲の秋に運動の秋。
    いつもの食欲がまさり、後悔しながら冬を迎えるので、今年は食事と運動のバランスを大切に
    美味しいものを食べたいと思います(≧∇≦)←ダイエットはどうしたw





      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         


         

    羽生結弦くんとサラ・オレインさんが共演 あさイチ

    • 2015.08.29 Saturday
    • 11:00
    フィギュアスケートの羽生結弦くん。

    いつ見ても、可愛らしいですねー
    ニコッ

    最近では、大人になってきて、落ち着きの中にある少年らしさとの差が
    とても印象的になってきたように思います。

    なんて事を、作朝のチョコレートの話題で思っていたら、あさイチに登場。

    視聴者から6000通を超えるFAXが寄せられるなど、その人気の高さをあらためて感じました
    ゆう★



    ポージングの無茶振りにしっかり答えたりw
    数々の質問に丁寧に答えていく姿も紳士的でよかったなぁ〜
    き



    そして、やはりアスリートとしてのこだわり。

    色々なアイテムがある中で登場した、「イヤホン」




    ウォーミングアップの時や、プライベートでも、沢山の音楽を聴いているので
    必須アイテムだと思いますが、なんと

    「オーダー」のイヤホン

    らしく、羽生くんの耳の型を取って、デザインもオーダーで作っているというこだわり
    onpu03

    なるほどねー!

    自分の耳にフィットしていないと、ジャンプしたりした時に
    ポロって外れちゃうし、いちいちつけ直すのも嫌だし。

    オーダーのイヤホン、私も欲しいなぁ←なんのためよ?w

    さて、今回のなかでとてもよかったコーナーが

    「特選 エンタメ」のコーナー!

    グッチ裕三さんが出てきただけで、面白そうだしw

    ゲストで登場したのは

    「サラ・オレイン」さん。

    オーストラリア人と日本人のハーフで、多彩な才能の持ち主
    ♪

    歌手、作詞、作曲、バイオリン、翻訳などなど。
    世界で25名が選ばれる留学生にオーストラリア代表で東京大学に
    エリザベス
    シドニー大学も優秀な成績で卒業き

    そして、美しいですねー!!!
    髪もツヤツヤで、目が綺麗
    きゃvネコ

    サラさんと羽生くん、2014年の富山で行われた
    ファンタジー オン アイスで共演しているそうで
    サラ・オレインさんの生歌に合わせて羽生結弦さんが滑ったそうです。

    羽生くん、ゲームが趣味という事で、サラさんはゲーム
    「タイムトラベラーズ」のエンディングを歌っていたので
    その辺の繋がりもあったのかもしれませんね
    ♪

    その時の映像を見たら、とても素晴らしくて、鳥肌がっ!!



    サラさんの歌声が透明感のある、澄んだ綺麗な声で、高音が空まで抜けるような美しさきらきら
    羽生くんのイメージにとても合っていて、心地よい感動が押し寄せてきました拍手

    そして、スタジオでも生歌を披露ひゃー



    目を閉じて、聴いている、心のなかではリンクで滑っているような羽生くんの姿も印象的でした。

    グッチ裕三さん曰く、サラさんは
    「音程や基礎が完璧で、そこに自分の個性が加わるから、聴いていてとても心地よい」
    だそうです
    拍手
    やっぱり音程って大事ですね〜!特にバラードで高音が多い曲は
    少しでも音がズレると不快音になってしまうし(>_<)

    この美しい歌声に乗って、羽生くんもとても滑りやすく
    より素晴らしい表現と彼の持つ世界観が出せたのだと思います
    手

    サラさんのCD、買ってこよーきらきら

    そして、羽生結弦さんのこれからの活躍も楽しみですね!
    昨シーズンはアクシデントや怪我、病気など、多くの試練があり
    それでも一つ一つを大切にこなしてきたので、その経験を糧に
    何倍も強くなった彼が見せてくれる演技を、私も応援していきたいと思います
    あひょうパンダ

      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    自己紹介

    名前:ひーたん

    1977年生まれの
    全力アラフォーです!

    めいめい(娘小2)
    よったん(息子4歳)
    旦那&義父母と
    静岡県で生活中

    これからの季節に!

    美味しくダイエット

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM