
  • 2016.08.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    アンデルセン公園のツウな楽しみ方 ZIPにて放送(≧∇≦)

    • 2015.09.03 Thursday
    • 07:31
    千葉県船橋市の「アンデルセン公園」にじゆう★

    今、大注目されていますね〜〜!

    東京ディズニーランド、ディズニーシーに続いて
    人気のテーマパークの第3位にランクイン
    きらきらきらきらきらきら



    その理由は、低価格で、子供を連れて、一日中遊べるそれぞれのテーマゾーンゆう★

    広大な自然、アスレチック、じゃぶじゃぶ池、動物と触れ合える広場に
    美術館、パン屋さんなどなど!






    その、アンデルセン公園のツウな楽しみ方
    何度も公園に通っているファン、実際にお仕事をしている従業員
    地元船橋のタウン誌「マイフナ」の編集者さんが教えてくれました〜〜
    ハート







    まずはこちら↓



    メルヘンの丘ゾーンにある「芝の斜面」あひょうパンダ
    ここで芝ソリができるそうですよ〜〜!
    子供も、一緒になって滑る大人も童心に返って楽しめそうですねー
    あひょうパンダあひょうパンダ







    お次はこちら↓



    なんとも美味しそうなパンがずらーりペコちゃん
    こちらのパン屋さんは、人気メニューはすぐに売り切れてしまうそうですが

    11:30にお店に行くと、ちょうど焼きたてのパンがずらっと並んでいて
    色々と選べるそうですよー
    手


    そして、お次は↓



    「ヤギの広場」に、土日、祝日の14:20〜14:30に行くと

    エサをあげれるそうです
    きゃvネコ

    ホームページなどには乗っていないレア情報矢印上ゆう★矢印上

    に、してもヤギさん、きいちゃんのエサにかなりガッついていましたーーDocomo_kao20Docomo_kao20
    どんだけ食欲があるんだろっwww

    ちびっこは、ちょっと引きそうなくらい?だったりするかもw
    心の準備をさせてからむかってくださいませm(__)m








    さてさて、今度はこちら↓




    こちらのでは、取材した時、貯金箱を作れたそうですよー。
    今の期間はバネを使った作品だそうです。

    面白いのは、ポイントでパーツを選び、ポイントが足りなくなったら
    みんなが使い残したフリー素材を使って仕上げることができるシステム
    ♪

    計算もしっかりして、頭を使いながら楽しく工作できますねーわらう

    そして最後は、こんな情報がっ↓



    なんと!!!「進撃の巨人ごっこ」

    やりたいやりたいやりたいやりたい
    やりたーーーいwwwwww
    巨人巨人巨人

    なんせ、進撃の巨人大好きだし、巨人のエキストラの応募したかったし
    舞台挨拶も、4DXも見たし、シキシマの長谷川博己さん、メチャクチャカッコよかったし
    ゆう★ゆう★ゆう★
    ………………あっ、話がズレてきたw・・・

    とにかく、ミニチュアの街並みを、巨人にふんして、大人気なく←迷惑はかけないように
    遊んでみたいです!!!


    でも、みんなでやっていたらちょっと怖いけどwww

    と、言うことで、今話題のアンデルセン公園

    私の住むところからは、かなり遠いですが、次にディズニーランドへ遊びに行く予定がある時は
    休みを一日多くとって、ゆっくり楽しんで来たいなぁー
    heart

    仕事も決まったし、貯金頑張るぞーーー!!



      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         


         

    蒲郡と竹島を楽しんだ1日(≧∇≦)ラグーナ&竹島水族館

    • 2015.08.31 Monday
    • 08:40
    昨日はラグーナテンボスに隣接する

    「フェスティバルマーケット」と、「ラグーナ温泉」

    そして、「竹島水族館」へ行ってきました
    ♪

    夏休みも終わりに近づき、雨も降っていたこともあり、まぁ、とにかく人人人人0口0

    「フェスティバルマーケット」は、新鮮な魚の寿司や海鮮丼、かき揚げ丼や
    あさりの網焼きなど、色々な物を食べられるので毎回楽しみに行くのですが
    到着したのがちょうどお昼時の12時
    ランチ

    スッッッッゴイ混んでましたΣ(゚д゚lll)
    まずは食べる席を確保するのに一苦労( ゚д゚)

    早く食べ終わりそうな方のテーブルの周りで待っていないと席が空きません。
    でも、なんだか急かしているようで、なんとも落ち着かないですねm(__)m

    やっと席を確保して、お昼ご飯。

    私は海鮮丼。子供達はイクラ丼。そして旦那は………………
    な?なぜにどんぶり2つ!!!!そんなに食べられるのかいっ!w




    「だって、かき揚げ丼が500円でど安いだもん」だと!
    毎回食べてるから知ってるんですけどね……………まぁ、頑張ってみんなで完食しましたがw

    それにしても、このかき揚げ丼、海老も沢山入っているけれど、玉ねぎが甘くてホント美味しい
    ペコちゃん

    そして、食後はこれまたいつも立ち寄る「干物屋さん」でお土産選び。
    ここは、鉄板でお魚を焼いていて、焼きたてのお魚を試食できるし
    買った商品の上手な焼き方を教えてくれるので、安心して購入ができます
    ハート

    今日はアジの開きと、ハタハタの一夜干しを購入。

    また家に帰って食べるのが楽しみです
    kyu



    さて、お腹もいっぱいになったので、車で「竹島水族館」へ移動。

    10分もかからずに到着しました…が、駐車場が一杯Σ(゚д゚lll)

    外で、券を買うのも結構な行列が( ;´Д`)

    前に、旦那と長女と来た時は、空いていたのだけどなぁ
    _| ̄|○

    中に入っても、すごい人!!!
    水槽ものぞくのに順番待ち
    _| ̄|○

    それでも、ここの水族館は、手づくり感があって、飼育員さんの愛が伝わってくる物ばかりでしたあ

    ウツボのたこつぼ。



    カサゴのマンションwww



    青いザリガニ



    ギャグ担当の方もいるようです……………ww



    出口付近には、水槽があり「えい」や「サメ」「カニ」などを触れるよになっています
    ……………が、今日は混んでて少しだけ触ってきました
    Docomo_kao19



    そして、外で毎回行われていた「アシカのショー」の詳細を覗きにいったら、なんと
    長年アシカショーをやっていたアシカのアイちゃんが
    8月24日に急死したという悲しいお知らせが( ;´Д`)

    以前、こちらでショーを見たことがあり、とても可愛らしくて
    お客さんも大喜びしていたアイちゃん。

    献花台が設けられ、沢山のメッセージが書かれていました。
    あぁ、涙が止まらない。
    アイちゃん、ありがとう、そしてお疲れ様でした。
    天国でゆっくり休んで、また生まれ変わって水族館に戻ってきてねm(__)m




    新しく、カピバラのショーがスタートしていましたが、今日はホントに人が多すぎて
    人酔いしてしまい、早々外へ
    _| ̄|○
    ここまでくると、入場制限とか考えたほうがいいのかも?と思ってしまうほどの人の多さでした汗

    また、空いている時にゆっくり来たいです。

    竹島水族館の詳しい情報はこちらにて↓
    http://www.city.gamagori.lg.jp/site/takesui/

    さ、次はまたまたラグーナに戻って、温泉へ。

    初めてなので、楽しみにしていたんです

    料金は大人1030円。小学生520円。
    ちなみに、フェスティバルマーケットで2000円分のレシートを見せると
    大人100円、小学生50円引きになるそうです。

    プールやラグーナビーチの利用者も同じ割引きがされます。

    券売機で券を買ってフロントへ。
    タオルは無料で貸してくれます
    ロッカーの鍵をもらって中へ。

    こちらは、あまり広い施設ではないので、スーパー銭湯の広さと
    お風呂の多さに慣れている子供達は、なんだか不満そうw

    お風呂も、内湯と外湯が繋がって2つあるのみ
    小さなサウナはありますが、水風呂はありません
    体を洗う場所は、10箇所程度。

    温泉の質は塩化物泉なので、体を舐めた息子が「しょっぱいっ!」と言っていましたw
    お湯も熱めで、体の芯からポカポカします。

    そして、ここの目玉は何と言っても、目の前に広がる「三河湾」

    夕方は特に綺麗でしょうねー!

    1時間程を予定していたけれど、早々30分くらいで出ました。

    長湯の旦那も、さすがに熱くて、早めの湯上り。

    休憩所などは特に無く、フロントの前に椅子と、マッサージチェアーが3台置いてある感じでした。

    いつものスーパー銭湯の休憩所と比べてはいけませんねm(__)m

    サッと来て、質の良いお湯に浸かり、サッと帰ると言った感じでしょうか?
    でも、お値段は結構お高い

    喉も渇いたので、結局またまたフェスティバルマーケットに戻って
    カキ氷を食べに行っちゃった我が家です
    ちゅん

    今回は12時から、5時頃まで、蒲郡と竹島を満喫しました。混んでいたので
    あまりゆっくりとはしていない旅でしたが、空いていればもっと早い時間から1日楽しめそうです。

    また、家族で来たいと思います!




      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         


       

    有料 子供の遊び場 サンストリート浜北 「ちびっこ学園」

    • 2015.08.24 Monday
    • 14:16
    浜松市で有料施設で子供を遊ばせるなら、サンストリート浜北の2階にある

    「ちびっこ学園」がオススメです
    ゆう★

    料金は1人200円。
    フリータイムで10:00〜17:30まで遊べます。
    出入りは自由。
    付き添いの大人の料金はかかりません。

    親は施設内のソファーで子供を見ています。














    ボールプールや、滑り台、トンネルなどがあり、あまり大きな施設ではないけれど
    比較的空いているし、何と言っても出入りが自由なのが大きなポイントです
    手

    サンストリート浜北は、スパー銭湯、映画館、ショッピングの専門店、西友
    フードコートなどもあるので、旦那と交代で買い物に行ったりできます
    き

    おじいちゃん、おばあちゃんがお孫さんを連れてきている姿もよく見かけますきらきら
    ご飯を食べてまた戻るとかもできるので、ゆっくり楽しみたい方もいいですね♪

    ちなみに、夏休みに東京から友達ママが子連れできて、ここで子供を遊ばせながら
    友達ママとおしゃべりもでき、とても楽しかったです
    あひょうパンダ

    別の日に、イオンの有料施設に行ったけれど、
    子供を預けて行ける施設で(3才以上ですが)
    1時間半で1人1200円かかりましたΣ(゚д゚lll)
    泣き泣き

    他にも500円で遊べるプレ葉ウォーク浜北の中の施設は、比較的混んでるし
    土日祝日は1時間のみ
    ゆう★

    浜松こども館もいいけれど、広すぎて小さい子は、親がつきっきりでいなければ迷子になったり
    危なかったり。
    ゆっくりと色々遊ぶにはとてもいい施設ですが、駐車場のお金がバカにならない( ゚д゚)

    用途によってですが、「ちびっこ学園」はオススメですよ。

    施設を出る際には、隣のゲームセンターのメダルがちょこっともらえるので
    そちらで遊んで帰るのもいいですねー
    heart





      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
     

     

    静岡市の科学館「るくる」で遊んできました!

    • 2015.08.20 Thursday
    • 23:09
    8月18日(火)、静岡市の科学館

    「る・く・る」に行ってきました
    きらきら

    静岡駅から徒歩1分の施設で、エスパティオというビルの8〜10階に入っています。

    専用の駐車場がないので、ビルの裏手の駐車場に停めました
    車



    ビルの1階にあった券売機で入場券を購入。



    未就学児と静岡市内在住・通学していると無料

    静岡市外の小中学生120円(団体100円)
    大人510円(団体410円)

    エレベーターで10階まで上がります。

    まず、入館する前から夢中で遊び出す我が子w






    10分くらい遊んで、やっと中へ。
    に、しても……混んでる
    ・・・

    9時半開館で到着したのが10時頃でした。

    平日だけど、さすが夏休み。小学校の学童さんも団体で来ていて、かなりの混雑ぶりです
    汗

    少しネットで調べて行ったのですが、6歳から体験できるコーナーが沢山ある様で、娘はワクワクしてました。

    早速、興味を示したのが、真っ暗な迷路
    一人で暗闇の中を進んで行くようで、外のモニターでその様子を見ることができます
    ふふっ。

    1人、約2分かかるそうで、10人くらい並んでいたので、待ち時間は20分程。
    他の子の動きをモニターで見ながらまちます
    エリザベス

    さ、娘の順番。
    恐る恐る進んでいるようでしたが、途中までスムーズ
    手

    しかし、みんなが悪戦苦闘していた6番の部屋で
    娘も次の部屋の入り口を見つけられず、ちょっと手間取ってました
    クッキーモンスター

    係の方が、マイクで誘導してくれて、無事にゴールできました。

    親は見ていてホッと一安心
    あ



    途中で怖くなったり、やめたい場合は、手で大きくバツを作ると
    灯りをつけてくれるそうですよ
    ひらめき

    さて、次は浮力や遠心力のコーナーで遊びましたkyu



    竜巻発生機も風



    光の滑り台もすべる



    その他、水切りしながら石をシュートするマシーンがあって
    これがうちの子の一番のツボだったよう
    ラッキーラッキーラッキー

    でも、混んでいて、少し人酔いしそうな私_| ̄|○



    階段で下の階へ。

    9階は動いて見える壁や、視覚などのコーナーが多かったです。
    不思議なメガネをかけて、逆さの部屋へ入れたり
    軍艦島で自分がジャンプした様な体験ができたり
    やったv

    こちらも並びましたが、とても楽しかった様onnpu

    さらに8階に降りて行くと、遊びの広場がありました。

    カプラをやっていたり、小さい子でも遊べるスペースがあります
    Docomo_kao14



    旦那と娘は売店で何やらお買い物。

    売店も面白いものが沢山ありましたよー
    どこも





    旦那がはまりにはまっているロボットや、燃料電池カーも。
    自分で組み立てるので、色々と面白いそうです
    プッ



    ちなみに一番下のロボットは家にあります。以前わざわざここまで買いに来た旦那w

    と、言うことで3時間半程遊びましたが、まだまだ遊び足りない様子の子供達。

    この日は、イタリアンレストランへ行って、お風呂も行きたいので
    「美味しいパスタが待ってるよーーー!」と食べ物で釣ってなんとか移動w

    また、空いている日にゆっくりと遊びに来たいと思います
    あくる

    そういえば、旦那が娘と買い物していたものはこちら。



    「スパイラルアート」

    これが………めちゃ楽しいwww
    大人がはまってしまい、プレートを旦那と取りあってます
    kyu

    るくるの詳しい詳細はホームページにて↓
    https://www.rukuru.jp/index.php


    ショーや、工作など色々なイベントも開催していますので、是非行ってみたいですネコ


      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  








     
     




       

    亀崎ファミリーランドのプール 日陰情報などをご紹介(≧∇≦)

    • 2015.08.14 Friday
    • 14:02
    お盆休みのど真ん中8月12日。前々から気になっていた

    「亀崎ファミリーランド」のプールへ行ってきました(≧∇≦)

    10:30頃の到着で、駐車場が空いているか心配でしたが
    料金所の左側に、まだ20台程の空きがあり、一安心
    ァンパンマン



    駐車料金は300円です。
    帰りに払いますが、1万円、5千円は使用できません。ご注意をm(__)m

    さて、ここからプールの入り口まで4.5分程歩きます。
    入り口の券売機でチケットを購入。

    小学生以上300円
    小学生未満は無料となっています。

    入り口を入るとホワイトボードに注意事項が。




    スイミングキャップがない場合は、貸してくれるので一安心ですkyu

    男女に分かれた更衣室を通ってプールへ。
    更衣室のロッカーは100円です。
    こちらの料金は戻ってきませんので、一度開ける度に100円がかかります。




    女子更衣室には、このようなロッカーに挟まれた通路が3つあります。

    更衣室の中の着替え場所。




    カーテンの中は凄〜く小さな荷物置きの棚しかないので
    着替えを置く場所が大変です。床は濡れているし……
    ゆう★
    せめて、鞄とかを掛けられるフックとかついていると便利なのになぁ〜。

    着替えをする場所は、更衣室を出たところにもあります。

    プールサイドへ向かう途中の壁にも注意事項が。




    ビーチサンダル等は、プールサイドでは履いて行ってもオッケーです手
    と、いうより無いと日向はかなり暑いので、履いた方がいいと思います。

    プールへ出て、まずは場所の確保…と、言っても遅くにきたので
    いい場所は空いていませんが
    ・・・

    ベンチとベンチの間の日陰に荷物を置かせていただきました。

    ちなみに、日陰エリアは結構あります
    パラソルやテーブル&チェアーの場所や、屋根付きベンチ、テントの下。








    ただ、場所によってはお昼ご飯を食べる頃には、日向になってしまう場所も

    パラソルのテーブル&チェアーの場所は日向になりますし
    小さなテントを持ち込んでいた方も、向きを変えたりしていましたが、結構暑そうでした
    晴れ

    一番オススメなのは、お花のマークの場所です。日陰の時間が長いですよ!





    ボンのマークの場所もいいですが、ベンチは無くて、プラの板が敷いてあります。
    売店の真横なので、色々と便利そうです
    き



    お昼ご飯の前に帰る方や、お昼を食べてひと泳ぎしてから帰る方もいるので
    席は結構開いていきます。
    こまめにチェックしていると良さそうです
    ひらめき

    さて、一番先に入ったのは児童プール。詳細はホームページよりお借りしましたm(__)m



    ぞうさん滑り台の上には、監視員さんがいて、安心ですよーゆう★





    続いて、他のプールへも。



    流れるプールは、思ったよりも流れが速いように感じました。
    先日行ったラグーナより、速いです。
    子供達は面白かったようで、何周もしましたw

    大きいスライダーは、5歳から滑れます。2列で並び、仲間同士だと2コース同時で滑っていくので
    行列が出来ていても、進み具合は速いです
    手

    上にも下にも監視員さんがいるので、安心ですし、スムーズでした。

    小さいスライダーは3歳から滑れます。




    さて、そろそろお昼ご飯。
    持ち込みオッケー(アルコールは除く)でしたが、我が家は手ぶらwww

    売店は2箇所ありました。

    こちらの売店で




    焼きそば300円×2
    唐揚げ5個 250円
    おにぎり 150円×2
    フランクフルト 150×2
    を購入。

    ちなみにかき氷は200円
    (シロップ2色かけできます)
    ベリーとオレンジの2色かけが美味しくてオススメです
    カップも大きいタイプなので、崩れにくくて食べやすい
    手

    他に、助六、ポテト(ケンタッキーのポテトみたいな形)、トロピカルジュースやアイスコーヒー
    お菓子も売っています
    おいしい

    もう1箇所の売店



    チキンの燻製 400円
    チュロス 350円

    他にも、写真に載っているメニューがあります。
    量が大きい分、少し高め?です。

    が、テーマパークのように、ぼったくりの値段ではありませんwww

    プールの休憩時間になると、かき氷などを買う列が出来るので、
    時間をずらして購入する事をオススメします。

    お腹いっぱい食べて、また泳ぎ、楽しく時間が過ぎて行きました〜〜。

    途中で日陰のベンチが空いたので、そちらに移動。




    横にシートを敷いて、小さなお孫さん連れのおじいちゃん、おばあちゃんがいたので、
    「ベンチ、半分使ってくださいね。」と、声を掛けた旦那。
    こういう時、惚れなおすわ〜〜
    ハート

    息子が疲れて途中で寝てしまったし、風が出てきて、水から出ると少し冷えるので
    3時頃で今日のプールは終了!

    この時間に帰る方が多いようで、更衣室は混んでました(>_<)
    駐車場を出る列も10台ほど。


    そして、これからプールに向かう方や、目の前の海岸で潮干狩りをして、プールに来る方など
    きっと最終までにぎやかなんでしょうね
    kyu

    手頃な金額で、十分楽しめるので、中学生までのお子さんがいる家庭にはとてもいい場所だと思います。

    また行きたいです!

    詳しい情報は、こちらのホームページにて↓
    http://www.yuto-park.jp/kamesaki/



    ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ














    ラグーナテンボスに行ってきました(≧∇≦)

    • 2015.08.06 Thursday
    • 23:36
    ラグーナテンボスに8月3日(月曜日)に行ってきました〜。

    ラグナシアのプールに行くことが
    我が家の毎年の恒例行事ですw

    今年から名前が変わって、ビーチパークや妖怪ウォッチの滑り台などもでき
    中庭でのイベントや、花火の観覧席なども変わっているらしく
    いつもと違う勝手にちょっとバタバタ…
    汗












    まず驚いたのは、今年から


    レンタルルームの抽選と有料日陰席の予約が

    1ヶ月前からwebでできるということ!!!


    レンタルルームは抽選らしいですが。

    予約できる事を、なんと前日に知ったおバカさんな私Σ(゚д゚lll)

    諦めつつも、慌ててみたら、エアーチェアセットが1つ空いているではないですかっ!

    3500円で速攻で予約
    きらきら



    予約の詳細はこちらより↓
    http://www.lagunatenbosch.co.jp/ticket/index.html


    さて、当日は9時開園(ビーチパークは10時)という事で、
    30分前にラグナシアの駐車場に到着
    くるま
    駐車場に向かう途中で、旦那が「空いてるなぁ」と幾度となく連呼w
    そう、毎年、駐車場に入るまでも結構渋滞するのですが、今年はとってもスムーズ
    拍手

    20分前で、チケットブースは並んでいる人も無く、入場待ちの列もこのくらいわらう




    開園後、2、3分でゲートの中へ。

    まずは、webで予約した有料席の手続きへ。

    プールのロッカーへ向かう途中に、予約ブースがあります。




    当日の受付もしていましたが、空いていたのは、web予約以外の席で
    すぐに埋まっていたようです
    アセアセ

    私は予約時のQRコードを機械にピッとして、予約番号の札を貰って完了!



    続いて、ロッカーの正面受付で、プリペイドバンドにお金をチャージ。
    現金を持たずに買い物ができるので、いつもこれを使用します。
    3000円、5000円、10000円とチャージできますが、
    途中で足りなくなると面倒なので、旦那が5000円、私が1万円チャージ。
    帰りに、外のチケットブースで返金が可能です。

    ロッカーに貴重品を預けたら、予約した席にむかい、プールに入る準備。
    ちなみに、全員水着を家から着てきているので、楽チンです(^_^)

    続いて、浮き輪のレンタルをしに、レンタル小屋へ。
    1500円かかりますが、プリペイドバンドでピッ!として完了です。

    今年から、何種類か浮き輪の種類が新しく増えているとの情報で
    楽しみにしていたのですがまずは、バナナの浮き輪を借りました。




    でも、楽しみにしていたキューブフロートやウォーターホイールが置いて無くて
    残念でした
    しかめっ面
    いつ頃からレンタル開始するんだろ?

    浮き輪レンタルの詳細はこちら↓
    http://www.lagunatenbosch.co.jp/event/3.html

    さて、プールに少し入ったら、もう、9:50。
    ビーチパークが10時からなので、そろそろ移動です。

    ビーチパークは、海辺にあるので、水着のまま歩いて移動。

    詳細はこちらより↓
    http://www.lagunatenbosch.co.jp/event/2015/beachpark/index.html






    一度外にでて、駐車場の入り口付近に沿って行き、横断歩道を渡って砂浜へ。

    子供もいたので、徒歩で10分位いかかったかなぁ?

    ところが、行きは開いていなかったのですが、
    遊園地のメリーゴーランド付近のゲートが帰りは開いていて、そこから入れました。
    これなら徒歩で5分以内で行き来出来そうです(^_^)

    横断歩道を渡って少し行くと………

    おおおおお!!!!

    予想していた以上の大型スライダーが!




    何を隠そう、私、絶叫系が大好きなのです!

    これはテンションあがるーーー
    ゆう★ゆう★ゆう★

    ワクワクしながら早足でパークに行くと…………

    えっ??!
    めちゃめちゃ空いてるwww


    まぁ、ラッキーなのよね?w

    とりあえず、小1の娘と旦那、三歳の息子と私とで別れて、それぞれが乗れる物へ。
    3歳以上、小学生未満が乗れる物は、3つあったはず……が、
    一番の目玉のスライダーがメンテナンスのため運休になっているではないですか( ゚д゚)


    これは残念だなぁ
    涙

    まずは↓の物へ。





    中は、アスレチックの様になっていて、所々から、水が湧き出ています。

    ただ、滑り台に向かう登る部分は、滑らないためか、水気がありません。
    日が当たっている部分は、かなり熱くて、もたもたしていると火傷しそうなレベルでした
    kyu

    それでも息子は楽しくて、連続4回やっていたけどw
    ほぼ貸切状態なので、遊びたい放題w

    もう一つできたのがこちら↓




    4つの台に乗って、吊るされたボールをぶつけ合いながら、
    台から落ちたら負けみたいなゲームができます。

    さすがに暑いので、日陰スペースでちょと休憩。

    お店は2つあって、ポテトやかき氷、トルコアイスなどが売っています。
    お店でプリペイドバンドが使えませんが、一番端っこの
    受付?みたいな場所で、希望額を現金に変えることができるので、手続きへ。




    さて、ここで娘と旦那も休憩に来たので、私はすかさず、スライダーへ!!ごー

    真っ先に行ったのはこれ!



    滑るのはもちろんだけど、上まで登って行くのも面白かったー(≧∇≦)

    カーブのところは滑れなかったので、ストレートの部分だけだったけれど、
    スリル満点でした〜
    手

    詳しいことはまた別に書きまーすちゅん

    その後は娘と他のスライダーとかを満喫。
    息子はさすがに飽きてしまったので、旦那とプールへ先に戻って行きました。

    ちなみに、スプライトのCMでもやっていますが、浮き輪にうつぶせで乗って、
    スピードを付けて滑っていく「ビーチハイウェイ」が地味に面白いw




    足を伸ばさずに、お尻にくっつけるように曲げて、助走をつけると
    スピードも出て、クルクル回って面白いですよー。

    どのスライダーもそうですが、滑るのは、真ん中にしてくださいねm(__)m

    端っこを滑ると、足がサイドのビニールに擦れて、
    スピードもあるし、熱いしで、
    摩擦力で火傷しますΣ(゚д゚lll)
    ご注意を!


    さて、再びプールへ戻りましたー。

    11時くらいですが、プールは例年よりもまだまだ空いている感じ。




    今のうちに、子供用のプールへ。

    妖怪ウォッチとのコラボで滑り台もありましたよー
    拍手









    ひと遊びしたので、お昼ご飯。
    時々、隣のスティバルマーケットまで美味しいお魚系を食べに行くのですが、
    今年もせっかく有料席も取ったし、何より着替えが面倒臭いので、プール内で。

    昨年はレストランに入ったのだけど、今回は好きなものをテイクアウト。

    子供が小さいときは、マーケットで食事をして、ベビーカーでお昼寝をしている間に
    カフェで一休みしたり、買い物をしていました。


    ……に、してもどれもなかなかのお値段ですよね。
    人気があった、もちもちポテトのダブルチーズというものを食べたのだけど、
    凄く長いので、途中でフニャフニャおれて、地面にぼてぼて落ちるΣ(゚д゚lll)
    子供には食べづらかったなぁ(>_<)
    味は悪くないので、勿体無い!

    一番美味しくて、我が家で人気があったのはこちら↓




    大きい唐揚げが3つ入って600円だったかな?

    今年から、飲食物の持ち込みが衛生上、一切禁止になった様で、
    ペットボトルも売店で、1本200円Σ(゚д゚lll)
    高いな……。
    クーラーボックスや、コロ付きの個人台車も持ち込み禁止とありましたが、
    持ってきている人もいて、あまり細かくチェックはしていないのかも…。
    でも、そこはあれですよ奥さんw
    特に、子連れで行く以上、ルールは守りたいものですね。

    幸い?子供達は、食べるよりも遊びたいらしく、
    チョチョっと食べたら速攻でプールへ
    プール

    息子は疲れて、ビールを飲んでいい気持ちの旦那とお昼寝。

    娘も休みなさいと言っても、全然言うことを聞かない!遊びまくっておりました
    あ

    アトラクションへ行ったり、いろいろしていたら、もう、17時。
    最後に、ジェット機能がある暖かいお風呂プールに入って、着替えて
    今日のプールは終了!!

    さて、車に不要な荷物を預けて、帰りだと混雑するので
    チケット売り場でプリペイドバンドの残りを現金に替え
    花火まで時間を潰します。

    花火は20:15〜。

    昨年までは、正面のプールサイドエリアのゲートが19時頃に開くので、
    みんな場所取りのためゲート前で並んだり、3階の有料席の予約をしに、
    フェスティバルマーケットのインフォメーションまで行ったりしていたのですが、
    今年から何やら変わった様です!

    プールサイドエリアが有料席になり、3歳以上、1人700円で
    13時よりロッカー付近のブースでチケットを販売。


    もしくは、2回のレストランでスイーツを食べながら
    花火鑑賞の席の予約というものになったらしいです。
    一人1600円。
    こちらは、カップル席みたいなもにですね
    かわいい

    こちらでご確認ください↓
    http://www.lagunatenbosch.co.jp/event/7.html


    ちなみに、鑑賞席はこんな感じ↓



    こちらは2回のレストラン↓



    3階の有料席エリアは、もっと混む時期に開くかもしれないので、
    事前に確認してみてくださいね。
    昨年はここから見ましたが、全体を見下ろす感じです。



    今回は2回へ行ってみたら、ベンチが置いてあったので
    ここで旦那がビールを飲みながら場所取りしてくれました。
    どんだけ飲むんだろ旦那w




    後ろにひな壇もありますが、前に人が立ってしまうので、
    ひな壇の上で立ち上がって見る感じになります。
    3階にも立ち見の無料席があったので、そちらからも見ることが出来ます
    花火

    さて、旦那を残し、子供達は遊園地でひと遊び。
    メリーゴーランドや、小さなジェットコースターがありますが、
    なぜか無料の滑り台付きの遊具でずっと遊んでいました
    ウィンク(・。<)



    が、中学生だと小さな規模なのでもうあまり興味がないかもw

    プールの方に戻ると、なんだか中庭に人が沢山集まっていました。

    何だろう?と思ったら、19:45〜中庭で3Dマッピングがあるらしい・・・
    全然調べていない私w
    これも、今年からのイベントみたいです。

    ちなみに、7日(金曜)までは2回↓



    8日(土曜)〜31日(月曜)までは3回↓


    他のエンターテイメントの時間はこちらより↓
    http://www.lagunatenbosch.co.jp/lagunasia/entertainment/index.html


    中庭の壁に360度の3Dマッピングなので、

    立ったまま、自分が回って見る様ですw

    あまりに混雑しているので、2階のベランダから覗いて見ました。




    最初はお化け屋敷の様な怖いイメージの映像と音楽が







    途中から、メルヘンチックになります。









    子供達は見入っていました〜!

    ただ、プールサイドエリアの有料席のゲートが、3Dマッピングの最中に開くので、
    有料席を買って、よりいい場所で見たい方は、2回目の20:45〜の
    3Dマッピングを見ることをおすすめします。


    こちらも、詳しい話はスタッフの方に当日確認してみてくださいねm(__)m

    花火が始まるまで、屋台でホットドッグなどを買って軽く夕食。
    (旦那が帰りにラーメン食べたいと言い出すからw)

    ちなみに、中庭近くのピザレストラン「ピノキオ」はかなり混んでいて、
    18:00位から行列ができていたので、行かれる方はお早めにどうぞ。

    花火の時間が近づき、プールサイドも人が沢山。
    有料席の後ろは無料の立ち見席になっていました。




    そして、いよいよ花火がスタート!!















    かれこれ、5回目位になりますが、何度見ても素敵でした〜きらきら

    噴水に色がつくから、とても綺麗だし、途中から出現する卵型のドームがやっぱり凄い!!

    周りの人もみんな満足したようで、みんな拍手しながら鑑賞していましたよー
    拍手

    さて、花火が終わると、皆さん急いで帰る準備。

    スタッフの方が、
    「今出ると混雑するので、2回目の3Dマッピングを見てからいつまた方がいいですよー」
    とアナウンスしていますが、ほとんど聞いてないw

    我が家も少し急ぎ足で車に向かいましたが、帰りもさほど混雑せず、
    駐車場の出口の信号を曲がるまで10分程ですみました。
    混雑していると、そこまで30分以上かかります(>_<)

    さてさて〜〜、以上でラグーナテンボスのレポは終了!!

    今回は、かなり空いていたので、色々スムーズでよかったです(≧∇≦)

    一度、お盆休みのど真ん中で来た時は、正直言って凄かったー
    びっくり
    波の出プールなんて、芋洗状態w
    見ているだけで、具合悪くなりそうでしたΣ(゚д゚lll)

    来年も、8月上旬に来たいと思います。
    そして、web予約も忘れずにw

    他にも沢山のアトラクションや、ショーもやっているので、そちらもまた行ってみたいです。



    ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村

       

    日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ


    a8mat=2HSAZX+633K62+2670+2ZGQOX" target="_blank">  

    紫陽花が見事 掛川市 本勝寺

    • 2015.07.14 Tuesday
    • 16:58
    子連れでお出かけ静岡県 1

    先日、家族で出かけた、静岡県掛川市の

    「本勝寺」

    ここは、花の寺と呼ばれるほど、紫陽花が有名です。
    その数なんと70品種 10000株(°_°)

    無料駐車場から3分ほど歩いて、正面にあるのがこちらの山門。








    ナギとマキの大木が真ん中で繋がっていて、縁結び、夫婦円満の大木です。
    静岡県重要文化財になっています。

    お花の保護の御代300円を無人の箱に入れて中へ。

    立派な像に、五重の塔、本道へと続きます。







    こちらは、水琴窟(すいきんくつ)↓





    かえるに水をかけると、コロコロと音が鳴るので
    よったん、大喜び!




    そして、両サイドをアジサイで囲まれた、とても急角度の
    階段が・・・・。




    「男坂参道」・・・力強い!



    紫陽花をバックに写真撮影

    坂の途中から撮影しました↓






    七福神も紫陽花に囲まれています。








    今の時期、蓮の花も綺麗に開いています。







    とにかく沢山の紫陽花があり、歴史のあるお寺でした。

    手打ち蕎麦が有名な「地蔵庵」も中にあり
    シーズンは、個展やアーティストの方のイベントのあるので
    お天気がよければ、ゆっくり楽しめる場所です。
    子供たちも喜んで楽しんでいました。


    詳しくは、こちらをご覧くださいね↓
    http://www.at-s.com/event/detail/1174198745.html


     ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをおねがいしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
    にほんブログ村
       

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    自己紹介

    名前:ひーたん

    1977年生まれの
    全力アラフォーです!

    めいめい(娘小2)
    よったん(息子4歳)
    旦那&義父母と
    静岡県で生活中

    これからの季節に!

    美味しくダイエット

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM