
  • 2016.08.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    あさイチで紹介 浮き輪の空気を早く入れる方法(^_^)

    • 2015.07.21 Tuesday
    • 12:38

    今朝のあさイチ

    「浮き輪の空気を早く入れる方法」が。

    ストローの先を斜めに切っり、浮き輪の弁に刺し

    45リットルのゴミ袋に空気を入れてストローに差し込み

    お尻で踏む!これで20秒で空気が入るとか。

    大きな浮き輪は、大きなゴミ袋でやる!
    これいいな〜
    手









    毎年、プールに行くけど、浮き輪やボート系って、膨らますのに時間がかかる(>_<)

    プールのコンプレッサーも、混雑していると行列だし
    kyu
    家で空気を入れていくと、車の中は狭いし、持ち運びが大変。

    ちなみに、いつもは頑張って口で膨らませていた私
    (元自衛官だし、吹奏楽部だし、肺活量には自信があったりしてw)

    この方法なら、ゴミ袋は帰りに濡れた水着を入れてくればいいし
    お尻で踏むのが楽しそうだから、子供達も喜んでやってくれそう
    矢印上

    さぁー!!梅雨も明けて、プール三昧の季節が到来!!
    今年もバンバン日焼け止めして、バンバンお出掛けするゾォ〜!


    音符夏夏夏夏ココナッツ←ふるっw


    ランキングに参加しています。

    よろしければ、クリックをおねがいしますお願い


    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村

       
     

     


    • 2016.08.02 Tuesday
    • 12:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      吹奏楽(&バンド)経験者様

      コメントありがとうございます。
      今年は、この方法で浮き輪をパンパンに膨らませました!
      何よりも、子供が楽しんで毎回袋を自ら持参していましたw

      吹奏楽経験者は肺活量には自身がありますよねw
      周りの方の「目が点」状態、想像ができて笑ってしまいました。

      来シーズンも袋持参で、楽しみたいと思います!!
      初コメです。今年の夏もプール三昧だったでしょう。

      以前から知られているが、している人をあまり見かけたことがない?ゴミ袋で即席ポンプ、年々改良されています。破損防止のためのストロー先端部分カットは特に大きな前進ではないかと。

      ある方からの情報によると、スゴ技伝授者は空ビ製品メーカーH社のあの人とのこと。空気栓を知り尽くしたエキスパートならではのスゴ技でしょう。

      > ちなみに、いつもは頑張って口で膨らませていた私
      > (元自衛官だし、吹奏楽部だし、肺活量には自信があったりしてw)

      おっ、吹奏楽部出身のお仲間がいましたか。私も吹奏楽やバンドの経験者なので、肺活量や吹く力にはそれなり自身があったりする…さすがに自衛隊の経験はないけれど。;;;

      これまた同じく、浮き輪などは頑張って!?ふーふー膨らましちゃいますよ!備え付けのコンプレッサーが激混みで、大きな浮き輪を口で吹いて膨らましちゃった方が早い、なんてこともよくあります。オープン待ちの間に自分の浮き輪をふーふーしちゃって、

      まだまだ余裕があり、膨らまなくて苦戦している人の浮き輪を膨らましてあげたことも。モノにもよるが小さな浮き輪を2〜3吹きでほとんどパンパンにして、目が点状態もありでした。(笑)

      来シーズンも浮き輪ふーふー膨らまし、頑張りましょう!p(^^)q
      • 吹奏楽(&バンド)経験者
      • 2015/08/31 6:27 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      自己紹介

      名前:ひーたん

      1977年生まれの
      全力アラフォーです!

      めいめい(娘小2)
      よったん(息子4歳)
      旦那&義父母と
      静岡県で生活中

      これからの季節に!

      美味しくダイエット

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM