進撃の巨人 舞台挨拶に行ってきました(≧∇≦)

  • 2015.08.02 Sunday
  • 23:41

お台場シネマメディアージュで行われた

「進撃の巨人」の舞台挨拶に行ってきました!

巨人巨人巨人巨人巨人巨人巨人

2回目の13:20〜のチケットが運よく当選ばんざい


進撃の巨人の原作も好きで、全巻読んではいたのですが、まさかの実写化!
しかも、オリジナルキャラクターも多く、前々から楽しみで待ちに待った公開でした〜
巨人

映画の感想はまたゆっくり書くとして、舞台挨拶の模様をご紹介。
うろ覚えなので、簡単にですがm(__)m

登壇者は
三浦春馬さん、長谷川博己さん、水原希子さん、本郷奏多さん、三浦貴大さん、石原さとみさん、桜庭ななみさん、松尾諭さん、ピエール瀧さん、樋口真嗣監督

司会者はミックさん(ラブ&ピースの時と同じ方でした)

皆さんのビジュアルに関しては、こちらのサイトをご覧くださいね↓

http://natalie.mu/eiga/news/155723

キャストの皆さんは、後ろから登場し、真ん中の通路を右に曲がって、舞台へ。
歓声が飛び交い、通路側に座っているお客さんは、タッチしたり、お触りwしたり
私は前から4番目の端っこの席だったので、近くを通らず指をくわえて見てましたwww

そして、まずは一人ずつご挨拶。
(出演者の方の名前を略させていただきますm(__)m)

春>
「皆さんこんにちは。三浦春馬です。エレン役をやらせていただきました。今日はお忙しい中お集まりいただき本当にありがとうございます。今日は楽しい時間を皆さんと共有できればと思います。よろしくお願いします!」

とても堂々とした印象。春馬くん、トークもうまいんですね〜。

長>
「こんにちはー。今日はありがとうございます。長谷川博己です。最後まで楽しんでいってください。よろしくおねがいしまーす。」

めちゃ早口で、棒読みだったので、キャストや会場から笑いがw

「だって、時間がないっていうから…」
と、笑いながら呟く。

かっこいいし、可愛いところもあって、長谷川さん素敵でした
きらきら
ドラマデートの時の巧みたいな感じ?

水>
「皆さんこんにちはー。ミカサ役をやらせていただきました、水原希子です。初日に大勢の方にお集まりいただきありがとうございます。短い時間ですが、楽しい時間にできればと思っています。よろしくおねがいします。」

希子ちゃんは、とにかく細い!!監督が、希子ちゃんと同じ体型の子がいなくて
アクションのスタントマンを用意出来なかったと言っていたのがわかるほど細い!
そして、ハスキーな声も好きです(^_^)

本>
「皆さんこんにちは。本郷奏多と申します。えーと…今日は一緒に楽しい時間を過ごせたらと思います。よろしくおねがい致します」

本郷くんは、とても丁寧なのですが、常に何かを企んでいそうなイメージです。
見た目はクールだけど、スッと面白い事を言ってくるようなw

三>
「皆さんこんにちは。三浦貴大です。今日は暑い中、足を運んでいただきありがとうございます。最後までよろしくおねがいします。」

キャストから、真面目だな〜と突っ込まれ
「別に荒ぶる必要はないでしょw」
と、笑いながら回答。役柄が荒ぶってますからねw

桜>
「こんにちはー。サシャ役の桜庭ななみです。初日を迎えられとても嬉しく思っています。今日はありがとうございます」

紹介された時に桜庭〜!と大歓声が。人気があるんですね!
ピチピチしていて可愛い。

松>
「ありがとうございます。皆さんこれから見るんですよね。いや〜羨ましいな〜。僕らももう何回か見たんですけど、初めて見た時の衝撃はすごかったのでその衝撃を存分に味わってもらいたいです。そしてまた、これが見終わりましたら、IMAXとか4DXとかもあるので、是非ご覧いただきたいと思います。」

兄貴分という感じで、安心できるイメージ。松尾さんも好きです。

石>
「皆さんこんにちは〜。ハンジ役の石原さとみです。公開嬉しいです。皆さん一人一人に感想を聞きたいくらいです。ホントにこの役を演じられてすごくすごく幸せです。今日は楽しんでいってください」

もぉー、可愛い!!早口だけど嬉しさがより滲み出ていて、こりゃまいった〜。
可愛い!!!

ピ>「こんにちは。ソウダ役のピエール瀧でございます。えー、皆さんは巨人に人が喰われるところを見たいんでしょ!w
見たところ、女性が多いかと思うのですが、女性は見たいんだなと。で、せっかくお台場ですんで、皆さん帰りにお台場で遊んでくか?みたいになるんでしょ?ね?見終わった後やっぱし、そこは?で、そこで目に入ってくるのがガンダムだと思うんですが、あれ18メートル級なので、ガンダム見た時、18メートル級かー。ちっちぇーな!と思えると思うのです。是非皆さん、帰りにガンダムを見て帰ってくださいw」

ピエールさんは、とにかく話がうまい!
さすがだなぁーと思いました。

樋>「皆さんこんにちは。今日はわざわざ東京の海に囲まれた場所にお集まりいただきありがとうございます。映画とは関係ない話になるかと思いますが、本来舞台挨拶は、新聞の方とかカメラマンとかが前にいますが、そういうものは先ほどの回で終わって、今回は"純粋舞台挨拶"と我々映画用語で呼ぶんですが、今回はカメラもいないので、皆さんのためだけに話します。普段カメラがいると、かっこいいこと言わなきゃとか思うのですが、今回はそんな事がないので、皆さんのためだけに話します。なので超ラッキーです。僕もここに上がるまで知らなかった事ですが。なので、皆さんに熱い視線を注いでいただけると思います。という事で、次の問題w」

監督は本当に面白い方でした。気難しい雰囲気とか無く
キャストとの距離も近くて、仲も良さそうだなと思います。

監督の言うとおり、マスコミが入っていなかったので、皆さんとてもリラックスしていたようで
素の部分も見えて、とても楽しかったです
矢印上

そして豪華だったなぁ〜。
こんなに豪華な舞台挨拶、後にも先にもないかも…
きらきら

さて、眠たくなったので、舞台挨拶後半は、またの機会に書かせていただきますねm(__)m

記憶が薄れないように、頑張らなければ。

映画の感想も書きたいなぁ〜〜。

一つだけ言わせて!

シキシマ、かっこいい!!!
心臓を捧げたいw


それでは、おやすみなさい〜〜m(__)m

「進撃の巨人」公式サイト
http://www.shingeki-seyo.com/index.php


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村

   


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ


 
 
 


 
コメント
ちゃこ様
コメントありがとうございます。
私も原作のファンですが、今回の実写化にあたっては、ファンからは賛否両論ですね。
私は諌山先生が、原作とは違う設定で樋口監督に依頼して、オリキャラも設けたとの事だったので、はじめから原作を意識せず、先入観にとらわれずに見たので、面白かったです!
シキシマもリヴァイとは別人でした。今後も大きな鍵を握る人物で、あのきざっぽい色気のある役は、長谷川さんしか演じられないのでは?と思うほどつぼっていますw
巨人や、エレンが巨人化するシーンはとても迫力があるので、是非、映画館の大スクリーンで見ていただきたいです!
初めまして。
チケットご当選おめでとうございます。
「シキシマ」カッコよかったですか。
原作のファンなので、観に行こうか?レンタルまで待つか悩んでいます。
やはり、お勧めですよ。。。ね。。。?
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

自己紹介

名前:ひーたん

1977年生まれの
全力アラフォーです!

めいめい(娘小2)
よったん(息子4歳)
旦那&義父母と
静岡県で生活中

これからの季節に!

美味しくダイエット

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM