平野レミ「きゅうりの冷え冷えパスタ」 あさイチで放送

  • 2015.08.24 Monday
  • 08:10
先日のあさイチで放送された

「お祭りきゅうり」に続き、平野レミさんのきゅうりを使ったレシピ

「きゅうりの冷え冷えパスタ」のご紹介
きゅうりきゅうりきゅうり



材料(1人分)

パスタカッペリーニ 80g

きゅうり 2本
ツナ缶 1缶
マヨネーズ 小2
レモン汁 小1
塩 小1/2
こしょう 少々

★作り方★

1. きゅうり2本は、粗く下ろす。←鬼おろしと言うそうです。
 水を切り、保存袋に平らに入れて冷凍する。




2. 沸騰したお湯に塩を入れ、パスタを半分に折ってから、表記の時間通り茹でる。
  茹で終わったら冷水にとり、水気を切る




3. 凍らせておいたきゅうりを、袋をもんでバラバラにし、半分の量と
 ツナ缶、マヨネーズ、レモン汁、塩と混ぜ、パスタを絡める。

4. こしょうを入れて、お皿に盛り付け、残りのきゅうりをのせ、
 オリーブ油を回しかける。




きゅうりが、1人で2本食べられる、健康にも良いパスタランチ
すりおろして冷凍したきゅうりが、シャリシャリとして
お口の中もさっぱり美味しいと好評でした〜
手

それにしても平野レミさん、お料理の間も、
カンカン、カチャカチャ、と全くもってマイペースwww
ゲストからも「雑だなぁ〜〜www」と笑いが
きゃvネコ

これからも元気よく、マイペースで我が道を突き進んでもらいたいです手手手

「お祭りきゅうり」のレシピは、こちらをご覧ください↓
http://hiroki-37.jugem.jp/?eid=81



  ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いしますお願い

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村


日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







 

 
 
コメント
コメントありがとうございます。
美味しい手料理が待っていると思うと、奥様もお仕事頑張れますね!
平野さんは、アイデアだけではなく、パワーもいただけるのでとても嬉しいです。
またレシピを見たらブログにのせたいです!
妻がパートの日は「専業主夫」のため、平野さんの簡単に作れる料理を見て参考に作ったところ、家族から大好評でした。平野さんはおしゃべりも素敵ですね。応援しますから!!
  • 春日部の淀君専業主夫
  • 2015/08/25 10:33 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

自己紹介

名前:ひーたん

1977年生まれの
全力アラフォーです!

めいめい(娘小2)
よったん(息子4歳)
旦那&義父母と
静岡県で生活中

これからの季節に!

美味しくダイエット

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM