スポンサーサイト

  • 2016.08.02 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    蒲郡と竹島を楽しんだ1日(≧∇≦)ラグーナ&竹島水族館

    • 2015.08.31 Monday
    • 08:40
    昨日はラグーナテンボスに隣接する

    「フェスティバルマーケット」と、「ラグーナ温泉」

    そして、「竹島水族館」へ行ってきました
    ♪

    夏休みも終わりに近づき、雨も降っていたこともあり、まぁ、とにかく人人人人0口0

    「フェスティバルマーケット」は、新鮮な魚の寿司や海鮮丼、かき揚げ丼や
    あさりの網焼きなど、色々な物を食べられるので毎回楽しみに行くのですが
    到着したのがちょうどお昼時の12時
    ランチ

    スッッッッゴイ混んでましたΣ(゚д゚lll)
    まずは食べる席を確保するのに一苦労( ゚д゚)

    早く食べ終わりそうな方のテーブルの周りで待っていないと席が空きません。
    でも、なんだか急かしているようで、なんとも落ち着かないですねm(__)m

    やっと席を確保して、お昼ご飯。

    私は海鮮丼。子供達はイクラ丼。そして旦那は………………
    な?なぜにどんぶり2つ!!!!そんなに食べられるのかいっ!w




    「だって、かき揚げ丼が500円でど安いだもん」だと!
    毎回食べてるから知ってるんですけどね……………まぁ、頑張ってみんなで完食しましたがw

    それにしても、このかき揚げ丼、海老も沢山入っているけれど、玉ねぎが甘くてホント美味しい
    ペコちゃん

    そして、食後はこれまたいつも立ち寄る「干物屋さん」でお土産選び。
    ここは、鉄板でお魚を焼いていて、焼きたてのお魚を試食できるし
    買った商品の上手な焼き方を教えてくれるので、安心して購入ができます
    ハート

    今日はアジの開きと、ハタハタの一夜干しを購入。

    また家に帰って食べるのが楽しみです
    kyu



    さて、お腹もいっぱいになったので、車で「竹島水族館」へ移動。

    10分もかからずに到着しました…が、駐車場が一杯Σ(゚д゚lll)

    外で、券を買うのも結構な行列が( ;´Д`)

    前に、旦那と長女と来た時は、空いていたのだけどなぁ
    _| ̄|○

    中に入っても、すごい人!!!
    水槽ものぞくのに順番待ち
    _| ̄|○

    それでも、ここの水族館は、手づくり感があって、飼育員さんの愛が伝わってくる物ばかりでしたあ

    ウツボのたこつぼ。



    カサゴのマンションwww



    青いザリガニ



    ギャグ担当の方もいるようです……………ww



    出口付近には、水槽があり「えい」や「サメ」「カニ」などを触れるよになっています
    ……………が、今日は混んでて少しだけ触ってきました
    Docomo_kao19



    そして、外で毎回行われていた「アシカのショー」の詳細を覗きにいったら、なんと
    長年アシカショーをやっていたアシカのアイちゃんが
    8月24日に急死したという悲しいお知らせが( ;´Д`)

    以前、こちらでショーを見たことがあり、とても可愛らしくて
    お客さんも大喜びしていたアイちゃん。

    献花台が設けられ、沢山のメッセージが書かれていました。
    あぁ、涙が止まらない。
    アイちゃん、ありがとう、そしてお疲れ様でした。
    天国でゆっくり休んで、また生まれ変わって水族館に戻ってきてねm(__)m




    新しく、カピバラのショーがスタートしていましたが、今日はホントに人が多すぎて
    人酔いしてしまい、早々外へ
    _| ̄|○
    ここまでくると、入場制限とか考えたほうがいいのかも?と思ってしまうほどの人の多さでした汗

    また、空いている時にゆっくり来たいです。

    竹島水族館の詳しい情報はこちらにて↓
    http://www.city.gamagori.lg.jp/site/takesui/

    さ、次はまたまたラグーナに戻って、温泉へ。

    初めてなので、楽しみにしていたんです

    料金は大人1030円。小学生520円。
    ちなみに、フェスティバルマーケットで2000円分のレシートを見せると
    大人100円、小学生50円引きになるそうです。

    プールやラグーナビーチの利用者も同じ割引きがされます。

    券売機で券を買ってフロントへ。
    タオルは無料で貸してくれます
    ロッカーの鍵をもらって中へ。

    こちらは、あまり広い施設ではないので、スーパー銭湯の広さと
    お風呂の多さに慣れている子供達は、なんだか不満そうw

    お風呂も、内湯と外湯が繋がって2つあるのみ
    小さなサウナはありますが、水風呂はありません
    体を洗う場所は、10箇所程度。

    温泉の質は塩化物泉なので、体を舐めた息子が「しょっぱいっ!」と言っていましたw
    お湯も熱めで、体の芯からポカポカします。

    そして、ここの目玉は何と言っても、目の前に広がる「三河湾」

    夕方は特に綺麗でしょうねー!

    1時間程を予定していたけれど、早々30分くらいで出ました。

    長湯の旦那も、さすがに熱くて、早めの湯上り。

    休憩所などは特に無く、フロントの前に椅子と、マッサージチェアーが3台置いてある感じでした。

    いつものスーパー銭湯の休憩所と比べてはいけませんねm(__)m

    サッと来て、質の良いお湯に浸かり、サッと帰ると言った感じでしょうか?
    でも、お値段は結構お高い

    喉も渇いたので、結局またまたフェスティバルマーケットに戻って
    カキ氷を食べに行っちゃった我が家です
    ちゅん

    今回は12時から、5時頃まで、蒲郡と竹島を満喫しました。混んでいたので
    あまりゆっくりとはしていない旅でしたが、空いていればもっと早い時間から1日楽しめそうです。

    また、家族で来たいと思います!




      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         


       

    スポンサーサイト

    • 2016.08.02 Tuesday
    • 08:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      自己紹介

      名前:ひーたん

      1977年生まれの
      全力アラフォーです!

      めいめい(娘小2)
      よったん(息子4歳)
      旦那&義父母と
      静岡県で生活中

      これからの季節に!

      美味しくダイエット

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM