
  • 2016.08.02 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    西松屋にて秋冬物を購入(≧∇≦)

    • 2015.10.02 Friday
    • 21:39
    久しぶりに、西松屋に行きましたきゃvネコ

    息子が、今日、幼稚園の面接だったため、安い上靴を買いに行ったのですが
    ついつい目に留まってしまった娘の洋服
    kyu

    かわいいものがいっぱいありますよねはーと


    秋冬物も、去年の物が小さくてもう着られないかもしれないし…。

    サイズがあるもので、可愛いもの3点を、購入してきましたよ。

    まず欲しかったのは、黒のスパッツ。

    自転車の練習をしたりして、膝に穴が空いてしまい、スパッツが全然なかったのを思い出しました
    汗




    一緒に買ったドット柄のかぼちゃパンツの下に履いてもかわいいですよねheart






    本当は、深めのポケットがあるかぼちゃパンツが良かったのですが
    ポケットがあるズボンがなかなかないんですよねー
    ・・・









    そして、1番娘が気に入ったのがこちらのワンピースきらきら



    だまし絵になっていて、ぬいぐるみの柄や、お城のプリントもとてもかわいいですハート

    中が、ふわふわの裏起毛になっているので、肌触りも良く、暖かそうですよ手



    3点で、3,000円弱。

    可愛いものが見つかり、大満足の買い物でした
    手



      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         


         

    緑茶/紅茶/コーヒーのどれ派?

    • 2015.09.30 Wednesday
    • 16:09
    緑茶/紅茶/コーヒーのどれ派?静岡県育ちで、緑茶は毎日飲んでいますが・・・断然「コーヒー」が好きです。
    20歳を過ぎるまでは、まったく飲めなかったけれど、職場でコーヒーメーカーを使ってコーヒーを淹れるようになってからは
    大好きになりました。
    だから、妊娠や授乳中はコーヒーが飲めないのが辛かったなー。
    カフェインレスのたんぽぽコーヒーを飲んだりしていたけれど、やっぱりカフェインの入った、ブラックコーヒーが大好物です。

    仕事の休憩中にコーヒーで一息つくのが最高の幸せです。
     

    最近みた変な夢おしえて!

    • 2015.09.26 Saturday
    • 06:45
    最近みた変な夢おしえて!白黒の世界に入り込み、自分で好きな色を付けていく。「これは、赤」っていうだけで、一瞬で赤い色に塗られていく夢。子供の頃に何度か見たこの夢を、十数年ぶりに見た。なんだろー!この懐かしさっ!
    とりあえず、夢占いの本を見てみたいなぁー!
     

    ノンストップ 笠原将弘の絶品トンカツ

    • 2015.09.24 Thursday
    • 17:26
    ノンストップで放送の

    「笠原将弘のおかず道場」





    今週は




    サクサクジューシー!絶品

    「トンカツ」です
    ぶたぶたぶた








    ★材料 2名分★

    豚ロース肉 2枚
    塩、コショウ 適量
    薄力粉 適量
    溶き卵 1個分
    牛乳 大1
    パン粉 適量

    揚げ油 適量


    まずは筋切り。
    肉と脂身の間に包丁を立ててトントンと切っていきます。




    そこに両面に塩コショウをして、下味をつけます。




    続いて、衣を付けますが、ここで登場したのが「竹串」

    竹串でお肉の端を刺して、薄力粉と溶き卵をつけていく……そうです!手が汚れない!!!
    これは、目からウロコですよ、笠原先生!!




    溶き卵の中に、牛乳を入れてあるのも意外!
    牛乳を入れる事で、白身と黄身がムラなく混ざり、しっとり仕上がるそうです。

    と、ここで……もう一度衣をつけました!

    薄力粉と溶き卵をもう一度。




    これによって、パン粉がしっかり付き、衣が剥がれにくくなるそうです♪

    そして、衣の層も厚くなるので、肉にゆっくり火が通り、ジューシーに仕上がるそうですよ♪

    パン粉を付けたら、170度の油で揚げます

    ここでもポイント

    油に入れたら3分ほど、お肉には触らずに揚げていきます。
    ひっくり返したら、再び3分




    油に入れてすぐに触ったり、何度もひっくり返さないようにしましょう。
    衣がはがれやすくなってしまうそうです
    汗

    食べやすく切って、出来上がり〜〜ハート

    サクっ!さくっ!といい音がしていましたペコちゃん





    さてさて、ここで、残ったトンカツを使ってもう1品

    嬉しいですねー
    ♪

    「カツとキャベツの塩昆布炒め」



    1 サラダ油を熱したフライパンで、キャベツと玉ねぎを炒める。

    2 一口大に切ったトンカツ、塩昆布を入れて、醤油とみりんで味付け

    3 お好みで一味をかけて、出来上がり


    とぉーっても簡単手

    冷めたトンカツでいいので、翌日のおかずにも適用できますね手手

    笠原シェフのお父様が考えたレシピだそうですよ〜〜わらう

    これまでの笠原将弘さんのレシピはこちらより↓

    焼きなすhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=85

    冷しゃぶhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=76


    かぼちゃの煮物&かぼちゃサラダhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=101

    鶏の唐揚げhttp://hiroki-37.jugem.jp/?eid=9






      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         


       

     

    めざましテレビにて、「秋の食べ放題メニュー」放送

    • 2015.09.21 Monday
    • 09:59
    今朝のめざましテレビでの

    「秋の食べ放題メニュー」

    シルバーウィークにみんなで行って、お腹いっぱい食べるのもいいですねー
    ランチ



    まずはピザの食べ放題の

    「シェーキーズ よみうりランド店」

    http://shakeys.jp/




    こちらにあった、紫芋のデザートピザき



    見た目も綺麗で、甘くて美味しいそぉ〜ペコちゃん








    続いて

    「大地の贈り物」

    http://ana.jp-anex.co.jp/gourmet/shousai.php?code=77758



    こちらは、松茸フェアを開催中
    まつたけまつたけまつたけ



    そこにあった、なんと松茸を使ったスイーツ!!!

    ソフトクリームに、ブリュレ
    エリザベス
    お、美味しいのだろうか?



    でも、2900円はお得ですね手








    最後はスイーツゆう★

    ケーキや、カレー、パスタなども食べれる

    「スイーツパラダイス」

    http://www.sweets-paradise.jp/guide/

    こちらには、ぶどうや、かぼちゃ、お芋などをふんだんに使ったスイーツが
    あ





    どれも美味しそう〜〜!!ペコちゃんペコちゃんペコちゃん

    シルバーウィークは、お出かけの予定はありますか?

    秋の味覚を堪能する旅もいいですねー!

    今日は敬老の日
    kyu

    我が家は夜にご馳走を食べる予定。

    デザートに、お芋のケーキでも食べたいなっ
    きらきら



      ランキングに参加しています。
    よろしければ、クリックをお願いしますお願い

    にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

    にほんブログ村


    日記・雑談(30歳代)ランキングへ  







     

     
         


       
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    自己紹介

    名前:ひーたん

    1977年生まれの
    全力アラフォーです!

    めいめい(娘小2)
    よったん(息子4歳)
    旦那&義父母と
    静岡県で生活中

    これからの季節に!

    美味しくダイエット

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM